「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理55


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
●日々感謝●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は「母の料理」をご紹介します!今回はちょっとおとなしめですよぉ〜。
 

がんも

f:id:darucoro9216kun:20221229062433j:image

好きなんですよねぇ〜。

がんも(笑)これがあるとちょっと嬉しかったりします。日本酒と合うんですよね。

でも、父と飲むときは蕎麦焼酎ですけど…。

 

厚揚げネギ炒め

f:id:darucoro9216kun:20221229062448j:image

父が厚揚げ好きなので、厚揚げの一品が添えてある事が多いです。

まぁ…僕も好きですけとねぇ。

 

ブリ

f:id:darucoro9216kun:20221229062500j:image

母がちょっと前にから「ブリしゃぶ気分」とか言ってましたので…だいたい今回は分かってたんですけどね。

母:「あんたさぁ〜ブリしゃぶ食べたくない?」

僕:「そりやぁ〜食べたいよぉ〜」

母:「じゃ、ブリしゃぶしようかぁ?ええブリあるかなぁ?」

僕:「あるって!寒い時期はブリやん」

母:「あんたはホンマお調子者やなぁ〜」

僕:「食べたい時に食べるのが旬やんか(笑)」

母:「はいはい!じゃ、早く帰ってきーや」

※まぁ、朝はこんな感じで話が進みました。

 

しゃぶしゃぶ

f:id:darucoro9216kun:20221229062507j:image

やっぱり美味しいですね。ブリしゃぶ(笑顔)

ポン酢で美味しく食べれますね。

自分のタイミングでゆっくり食べれていいですねぇ〜。

しかも、食べたいときに食べれるって最高です。

まぁ~今回は何だか母が物凄くブリしゃぶ気分だったのですけどねぇ。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●くろまめ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221229062517j:image
最近は毎日黒豆ちゃん食べてます。
ちょっと甘いですけど…毎日少しずつ食べてます。ちょっと食べるのが好きです(笑)
毎年...お正月過ぎて、もう一度黒豆煮たりしてます(笑)
 
●しゃぶしゃぶ●
●豚ちゃん●
 
f:id:darucoro9216kun:20221229062531j:image
ブリの次は豚しゃぶですね。
少しだけ、豚しゃぶもしてくれました。(催促したに近いですけど...)
僕:「豚も食べたいなぁ~」
母:「あんたは…。ほんまええ性格してるわぁ~」
僕:「豚も食べたいって思わへん?」
母:「勝手に一人で言っといて!」
寒い時は「しゃぶしゃぶ」いいですよね。
 
 
焼酎
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●蕎麦焼酎
 
麦焼酎に日本産のレモン
麦焼酎はアッサリしてて飲み飽きないです。
食事の邪魔しないから何でも合いますね。
でも、父と飲む時はちょっと飲み過ぎちゃいます。ほぼ父は喋らないのですけどね(笑)
 
お造り
 
f:id:darucoro9216kun:20221229063134j:image
僕がサーモンカットしたら、ちゃんと切れてませんでしたぁ〜。
母に「切れてない!」とか言われました。
「あれぇー?(包丁が違うと切りにくいとか言うと厄介だから…)あれれー?」って言いました。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー