「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

食べたくなっちゃった!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

いつものやーつ
●ミソ●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は奥さんに「たまにはあそこのラーメン食べたいなぁ~」って言われたので、行くことにしました。いつもラーメン食べようってなったら行くお店です。車で10分くらいなので、近いことも有ってたまに行くようになりました。
 

麺長(めんおさ)

f:id:darucoro9216kun:20230117160048j:image

一番良く行くラーメン屋です。

 

イーゼル

f:id:darucoro9216kun:20230117160143j:image

兎とラーメンの絵楽しいですねぇ。

鳥獣戯画を観ながら描いた感じですね!

 

味噌ラーメン

f:id:darucoro9216kun:20230117160246j:image

奥さんが大好きな味噌ラーメン

僕も同じ味噌ラーメンにしました。

 

リフトのつもり

f:id:darucoro9216kun:20230117160258j:image

ストレート麺ですねぇ。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●食パン●
 
f:id:darucoro9216kun:20230114155306j:image
週に3回身体障害者施設へリハビリに行ってます。
そこで、作ってるパンです。滑らかぁ~な感じで美味しい食パンなんでたまに買って帰ります。
僕が担当してる男の子は現在108キロです。年末は立位訓練の時に急に意識が無くなって「ドーン」って倒れて来ましたぁ~(ビックリ)
僕も必死で支えて何とか膝を床に付かない状態で車椅子へ戻せましたが....。
なんと、僕は左の手首を痛めてしましました(あらら....)
よく支えれたなぁ~って後でホッとしました。
2週間くらい左の手首が痛くて、自分で鍼治療したりテーピングしたりでなんとか痛みは治まりました(苦笑)
しっかり表情やバイタルを確認してたのに....意表をつかれました。
年末は気を引き締めてリハビリしてます。
 
●シンプル●
●朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230114155332j:image
 
美味しいパンなので、シンプルにバターを乗せて焼いてみました。
このくらいの量がちょうどいいって言われました(え?)
いつも多すぎるのかもですねぇ。
 
麺長
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ごちそうさまでした●
 
味噌ラーメンってたまに食べると美味しいですねぇ。
塩と醤油とこってりと味噌の4種類有ります。
僕はほぼこってりしか食べたこと無かったのですが...。
味噌をたべたら「美味しい」って思いました。
 
ガトーショコラ
 
f:id:darucoro9216kun:20230114154526j:image
大阪方面に進むと、水無瀬駅の次が上牧駅(カンマキ)です。
上牧駅前にあるケーキ屋さん「SUI」でケーキを2つ買いました。
奥さんと息子の分です。
僕は…レモンチューハイでも買って帰ろうかなぁー(笑)
左は普通のガトーショコラで、右はオレンジのガトーショコラって書いてました。
小さくてカワイイお店なんですよ。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー