「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.96


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
◆懐かしいから◆

 

 

◆買ってみました◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はメンズ弁当の紹介になります。

 

チキチキボーン

f:id:darucoro9216kun:20230116195625j:image

よく、母がお弁当に入れてくれた記憶があります。

チキチキボーンがなんだか懐かしくて、買っちゃいました。

(でも、結構骨が邪魔なんですよねぇ)

 

厚焼き卵

f:id:darucoro9216kun:20230116195635j:image

厚焼き卵の中にソーセージ入れました。

その方が見栄えがいいかなぁ〜なんて思ってポンって置きました。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230116195656j:image

お弁当に厚焼き卵を入れたらこんな感じになりました。

チキチキボーンも3つ入れました(1袋にあんまり入ってませんでした)

 

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230116195711j:image

はい!朝ごはんは定番の感じですね。

お弁当とほぼおんなじ朝ごはんです。

温かいウチに食べる方がやっぱり美味しい?

冷めても美味しいお弁当を作ってるつもりです。

 

 

◆カルディ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230116181156j:image

カルディ好きな患者さんが「レジ横に置いてあるからついつい買っちゃうのよ!」

そう言って持って来て下さいました。

そうそう、レジの横に置いてますよね。

買ったこと無いですけど…。

コンビニとかレジ横に置いてあるとやっぱり売れるのかなぁ?

な〜んて思ったりします。

(僕はレジ横の商品ってほぼ買ったこと無いです)

キャラメルコーティングのアーモンドですねぇ〜(笑)

奥さんが喜びそうです。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

阪急水瀬駅のセンター街にあるパン屋さん「Pao」です。

パオさんの袋→ソーセージと卵→くるみとチーズ→ミニピクサンド

毎回ほぼおんなじものを食べてます。

色々食べればいいのですが…。

決まったものが美味しかったりします。

 

 

 

 

 

◆手◆
◆作◆
◆り◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230116115003j:image

 

Excelのワークシート関数を数字の最初にセットしてます。

=DATE($B$2,$B$3,1)-WEEKDAY(DATE($B$2,$B$3,1))+1

自動で2023年2月の「2」を入れたら2月のカレンダーに変更してくれる様にしたら便利ですねぇ~。数字を+1づつ増やして行けばカレンダーの日付は自動で変わります。

 

2月はこんな感じになりました。

f:id:darucoro9216kun:20230116141456j:image

自分で作ると好きな言葉を添えれますね!

それに今日は何時まで?って言うのも分かりやすくなります。

(本当は…カレンダーが無かっただけなんですけど…自作もたまにはいいですね)

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー