「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理54


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
●いただきます●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は来てくださる方が喜んで下さるので、またまた「母の料理」ご紹介します。
年始なのですが、年末一緒にすき焼き食べれませんでした。そんなこんなですき焼きになりました。
 

大根と竹輪の煮物

f:id:darucoro9216kun:20221224141438j:image

僕が竹輪好きだから、たまにこんな風に大根と煮てくれます。

 

スモークサーモンサラダ

f:id:darucoro9216kun:20221224141455j:image

スモークサーモンが届いたらしく、サラダを作ってくれました!

 

ぶり大根

f:id:darucoro9216kun:20221224141514j:image

昨日の晩御飯だそうですが、僕の分を残してくれたそうです。

いやぁー有難いですねぇ(笑顔)

 

すき焼き

f:id:darucoro9216kun:20221224141531j:image

母:「あんたさぁ〜悪いけど、スーパーで白子買って来てよ」

僕:「分かった買ってくるわぁ〜あるかな?」

母:「無かったら買われへんやないのぉ〜有ったら買って来てって言うてんねんよ」

僕:「そりぁーそうやなぁ〜スーパーに売ってるかなぁ?魚屋さん言ってみるわぁ〜」

母:「こんな時期やし、売ってる筈」

僕:(すき焼きやのに…何で白子買うん?)

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●白子●
 
f:id:darucoro9216kun:20221224141544j:image
僕:「有ったわぁ〜スーパーに白子売ってた」
母:「だから言ったやん。あるって!」
僕:「そやけど、白子何に使うん?」
母:「だからぁ〜すき焼きやって言うたの聞いて無かったん?」
僕:「聞いてたって、すき焼きでええやん」
母:「すき焼きに白子入れたら美味しいねんよ」
僕:(え?そんなん食べたことないけど…)
 
●白子のすき焼き●
●美味しいです●
 
f:id:darucoro9216kun:20221224141605j:image
 
僕:「へぇ〜白子ってすき焼きにしても美味しいんやぁ〜」
母:「頭で食べたらだいたい分かるやん」
僕:「分からんわぁ〜そんなん」
母:「あんたは作る言うても、ボケェ〜っと作ってるだけやろ」
僕:「こうしたら美味しいやろなぁ〜とか思うことあるで!」
母:「それがこれやないの!白子はすき焼きに合うとか思って買って来てもろたんやん」
僕:(僕はまだまだ想像力が足らんのかなぁ?)
 
ぼら
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ぼらの卵甘辛く煮て欲しい●
 
久しぶりにぼらの卵が売ってました。
母に甘辛く煮て欲しいって頼みました。
 
 
 
ロールキャベツ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221224141650j:image
姉が作ったロールキャベツですが、食べる時に「白ワイン足らへんわぁ〜」とか「お肉が柔らかすぎるわぁ〜」とか…。
まぁ〜色々言いながら母は食べてました(笑)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー