「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.99


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
◆上手く作れる時◆

 

 

◆上手く作れない時◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は上手く作れたり、上手く作れなかったりするメンズ弁当の紹介です。

 

焼きそば弁当

f:id:darucoro9216kun:20230124173704j:image

思い切って焼きそばオンリー弁当(笑)

もちろん紅ショウガも乗せてます!

あと…寂しかったのでウィンナーも追加してしまいました。

紅ショウガ無かったら、かなり茶色ですね。

 

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230124173711j:image

ちょっと時間がある時はこんな風に、お味噌で味付けした野菜炒めをしっかり盛り付けることが出来ます。

目玉焼きも寒い時はこんな感じで入れても大丈夫ですよねぇ〜。

 

茶色一色弁当

f:id:darucoro9216kun:20230125121711j:image

でたぁー!最強に茶色かもです。

大根をたくさん頂いたから…煮たらこんな色になってしまいました。

鶏肉も茶色、大根も茶色、お弁当が茶色の世界になってしまいました。

 

 

だるころ弁当

f:id:darucoro9216kun:20230125121836j:image

「どぞっ」って書いてるところが良い!

pちゃんが描いてくれた「だるころ弁当」

とっても楽しそうで、バックにお酒も並んでるから一人でも盛り上がって食べれそうです。

 

グリルパン

 

f:id:darucoro9216kun:20230125122023j:image

グリルパンはもうだんだん使い慣れて来ましたぁ〜。グリルパンに興味を持って下さる方もいるみたいなので、嬉しく思ってます。

グリルパンから出して、卵の周りに少し醤油をポタポタさせると美味しいです。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

「今城塚古墳」

入り口の馬2体→儀式の場→実際に再現された儀式の場→重い石室を支えた石組みの説明

 

前方後円墳の中をグルっと散歩できる様になってまして、一つ一つ説明の石板が置いてあります。流石に全部紹介は出来ないので、2枚だけ取り上げてみました。

今城塚古墳の販売所では「埴輪グッズ」たくさん売ってま〜す。

埴輪のクッキーは高槻の広報に載ったので、早く行かないと売り切れたりしてまーす。

 

 

◆チ◆
◆ョ◆
◆コ◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230124172353j:image

 

必ずお菓子入れの後方に置いてあるmeijiチョコレートです。

無くなったら買い足されてます。

新しい逃した置いてありました。

よくまぁ〜忘れずに買い足せるなぁ〜ってこっそり思ってます(笑)

まぁ…僕がお酒を買い足すの忘れないのとおんなじなんでしょうねぇ。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー