「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん6


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末の朝ごはん◆ 
◆今日も作ります◆

 

 

◆上手くできるかな?◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末の朝ごはんの紹介になります。

朝ごはんを作る回数が増えてます。朝ごはんを作れるって良いことですね。

 

豆ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230124140255j:image

お料理好きな患者さんが持って来て下さいました。

そう言えば…自分で豆ご飯とか炊いた事ないなぁ〜って思いながら食べました。

子供の頃は嫌いだったけど、大人になると美味しいですね。

 

息子作

f:id:darucoro9216kun:20230124140734j:image

パンを僕の為に焼いてくれました。

いやぁーしっかり焼くのが好きなので、いつもこんな感じです。

しかし、チーズ乗せすぎなんですよね。

「こら!チーズ乗せすぎぃー!!」って良く言われてます(笑)

 

グリルパン1

f:id:darucoro9216kun:20230124140949j:image

ご飯を焼かない時はこんな風に梅干し入れてます。

ご飯を焼かないのも美味しいです。

 

グリルパン2

f:id:darucoro9216kun:20230124140958j:image

焼き上がってから、卵の周りに少し醤油をかけました。

申し訳ない程度にピーマンも乗せてます。

 

◆パン◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230124135339j:image

新大阪で美味しいって言われてるパンだそうです。

名前は分かりません。

患者さんが新大阪に住んでる娘さんに会いに行ったらしく、買ってきて下さいました。

左のパンは奥さんが食べました。

右のパンは丸いピザパンみたいで美味しかったです(笑顔)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

牛乳せんべい→懐かしいカラフルなクッキー→チョコスティック→たけのこの里

休憩中に食べてねぇ〜って持ってきて下さったお菓子の紹介です。

緑とか黄色とかピンクの砂糖がぺったりクッキー?ほんと懐かしいです!

(懐かしいけど…食べた事無いです)

「牛せん」は少し食べました。炭酸せんべいみたいな感じです。

 

◆こ◆
◆け◆
◆玉◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230124140142j:image

こけ玉の水やりです。

玉がかる〜くなったら、ぽちゃんってお水に浸けるのだそうです。

1週間くらいしたら軽くなるので、ぽちゃんしてまーす。

 

 

※牛乳せんべいが見えなかったみたいです。入れ替えましたぁ~。

これでちゃんと見えると思います「失礼いたしました(ぺこり)」

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー