「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理58


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●Mother ●
●今日も食べます●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は母の料理を紹介します。
 

ほうれん草ベーコン

f:id:darucoro9216kun:20230118222158j:image

ちょっとガーリックが入ってて美味しい!

ガーリックを入れると母が「若向きやろ?」とか言うんです[笑]

 

OH!デーン

f:id:darucoro9216kun:20230118222220j:image

母:「実は…あんまりおでんの厚揚げ好きじゃないから最近入れてないねん」

僕:「えー!昔は大量に厚揚げ入れてたやん」

母:「あんたなぁ〜それはお父さんが好きやからやないのぉ〜。今は二人分やから厚揚げ入れ過ぎたら余るんよねぇ〜」

僕:「今まで家族のみんなが厚揚げ好きって思ってたわぁ〜ちょっとビックリやん」

母:「あんたは私のこと知ってるみたいに言うけど、全然知らんねんでぇ〜(笑)」

僕:「なんやのそれぇ〜(母のこと)知ってる方やと思うでぇー!」

母:「あんたのことは、生まれた時から全部知ってるんやからね!」

僕:(当たり前ちゃう?何年一緒に暮らしてると思ってるん)

※厚揚げでこんな話になるなんて…アホですねぇ〜(笑)

 

いかくん

f:id:darucoro9216kun:20230118222230j:image

とにかくイカはビールに合いますね。

父はこのイカを酢味噌で食べます。

僕は醤油に粉山椒を入れて食べます。

イカのお刺身の場合は醤油に粉山椒とワサビを入れて食べまーす。

 

胡麻豆腐

f:id:darucoro9216kun:20230118222239j:image

最近はゴマ豆腐をよく食べてます。

母は最近毎晩食べてるそうです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●お造り●
 
f:id:darucoro9216kun:20230118222251j:image
 
姉の娘が中学受験をパスしたとの事で、お刺身を持って来てくれました。
いやぁ〜良かった良かった。
 
 
●牛肉と水菜●
●ハリハリ鍋●
 
f:id:darucoro9216kun:20230118222300j:image
 
ハリハリ鍋をすると水菜がたくさん食べれます。水菜美味しいですね。
牛肉と水菜は合いますねぇ。
 
 
枝豆
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●先ずはコレ!食べといてぇ〜●
 
枝豆を先ず出してくれました。
ビールと枝豆は冬でも美味しいですね。
 
 
f:id:darucoro9216kun:20230118222621j:image
まだ、年末に頂いたビールが余ってたので持って行きました。
キリンがいいとか言う父ですが、文句言わずに飲んでくれましたぁ〜。
最初の一杯目がプレモルだと「美味しい!」ってなりますね。
 
f:id:darucoro9216kun:20230125163650j:image
昨日は流石に朝は寒かったです。
大阪でこんな写真が撮れる事は滅多にありません。車の所々に氷柱が出来てました。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー