「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.93


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆メンズ弁当◆ 
◆ピンボケ◆

 

 

◆お弁当と朝ごはん◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はメンズ弁当と朝ごはんの紹介です。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20221227172607j:image

写真がボケボケですね。

厚焼き玉子、ソーセージ、豚の生姜焼き、付け合わせパスタです。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221227172631j:image

お弁当に入ってるものは、この朝ごはんで確認出来ますね。

とうもろこしのフレークを使って、牛乳で溶かすだけのコーンスープ作りました(笑)

作ったって言えるかどうか分かりませんけど…こんな朝ごはんになりました。

ご飯にコーンスープ?って言われそうです。

 

エスプレッソ

f:id:darucoro9216kun:20221227172650j:image

年末に頂いたので、毎朝飲んでます。

エスプレッソですけど…。

朝の目覚めには良いですね。

スタバにはあまり行かないので、自宅で楽しめるコーヒーを貰うと嬉しいです。

 

スタバコーヒー

f:id:darucoro9216kun:20221227172717j:image

中はこんな感じでしたぁ〜。

あ、こんな写真必要なかったかもです。

 

 

◆ブリのお刺身◆

f:id:darucoro9216kun:20221227172746j:image

母から頼まれた買い物です。

「寒い時はブリが食べたくなる」とか母が耳元で囁くので…買いました。

僕:(なんの囁き?変な魔法かけるのやめて!)

仕事帰りにコーヨーに寄ると、割引きになってるから買って帰る時あるんですよねぇ。

母:「あんた、ほんまに買ってきてくれたん!」

僕:「あれ?買わんで良かったん?」

母:「いくらやった?」

僕:「350円やった」

母:「はい!ありがとう(扉を閉める)」

僕:(値段聞くから払うんかと思ったわぁ…)

母:「(再び扉を開ける)今度美味しいもん作るわなぁ〜おやすみ」

僕:(そんな気遣いええのに…)

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

リンゴ→苺ショート→桃→苺

 

 

 

 

◆お◆
◆す◆
◆し◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20221227172806j:image

大エビのにぎり寿司

f:id:darucoro9216kun:20221227172824j:image

よこわ?だったかな「お刺身」

えーと、高槻駅(住んでる街)を下りたら直ぐの所に「大起水産」ってお寿司屋さんの販売店とカウンターが有ります。

家まで我慢すれば良いのに…ふらっと寄ってしまいました。

生ビール1杯とちょっと食べて帰りました(内緒にしてたのに、レシートが胸ポケットから出て来てバレました)

奥さん:「どっかで飲んで来たん?」

僕:「え?なんで…」

奥さん:「(レシートみせながら)バレバレやねんけど、お土産のお寿司は?」

僕:「オーノー薬品〜買うの忘れたぁ〜」

※職場の近くに小野薬品があるので…ついつい言ってしまうんです(お許し下さい)

 

今度、お寿司屋さん一緒に行かなくちゃ(苦笑)許してくれないだろーなぁ〜。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー