「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

手軽に作れる


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末料理●
●簡単餃子●
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回は週末料理をご紹介しようと思います。もう、何度か紹介していますが、僕が週末作れるものってほんと〜に限られています。
何度もおんなじ物を作ってる感じですね。
 

こねる

f:id:darucoro9216kun:20230108204924j:image

とにかくこねる!

挽肉、オイスターソース、ごま油、生卵and刻んだうどんを混ぜ混ぜしまーす。

 

ニラを入れる

f:id:darucoro9216kun:20230108204932j:image

最後はニラをたっぷりいれます!

たくさん入れた方が餃子っぽい味になります。

そんなに細かく刻まなくて大丈夫です。

 

 

鉄板で焼く

f:id:darucoro9216kun:20230108204943j:image

鉄板を熱くして、スプーンでトンタン置いて行きます。勝手に焼けたら出来上がり!

あ、途中でひっくり返さなくちゃです。

 

ミネストローネ

f:id:darucoro9216kun:20230108205013j:image

母が届けてくれたミネストローネ(笑)

いやぁーいいタイミングで届けてくれました。

うどん餃子とミネストローネ(どんな組み合わせやねん!)

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●3点セット●
 

中華惣菜3点セット「エビチリ、フーヨーパイ(芙蓉蟹)、肉団子」
スーパーマンダイですねぇ〜。
家から一番近いので、ついつい週末のお昼とかに行ってしまいます。
そして…家にあるもの食べればいいのに、余計なもの買っちゃうんです。
自分が楽したいだけなんですよねぇ。
週末だけしか作らないのに、結局はお昼のメニューとか思いつかないのです。
帰ってから、ご飯は直ぐに炊けるようにしときました。
 
 
●アスパラチーズカツ●
●もっちりチヂミ●
 

 
アスパラとかカツに巻いてくれると、6個入ってるから2つ食べれるなぁ〜とか思って買っちゃいました。
 

 
色々と眺めてたら、チヂミ食べたくなっちゃいました。
長らく食べてなかったので…。
時々食べたくなるものに含まれるチヂミです。
 
 
 
揚げ物
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●みんなで食べるお惣菜●
 
 
 
苔玉
 
f:id:darucoro9216kun:20230109083331j:image
新年になって、苔玉作りが趣味の患者さんが作った苔玉を持って来て下さいました。
なんと、下の器も自分で焼いたそうです。
また、治療院に植物が増えました(笑)
めちゃくちゃ嬉しいです!
後期高齢者の方々は、趣味がたくさんあって良いなぁ〜って思う事有ります。
やってみたいって思ったら身体が動くそうです。
「治療院に通ってるから元気なのよぉ」なーんて言って下さるのですが…通わなくてもそこそこ元気だと思います(笑)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー