「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

交流会

●交流会● ●参加しました● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はちょっと真面目な会議に参加したので、その周辺をご案内します。 ●クロスパル高槻 高槻市立市民交流センター ここで高槻市の鍼灸師会の役員会が有ります。 まぁ~僕は開院して3年…

気まぐれ弁当10

●キマグレーン● ●メンズ弁当● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はお弁当の紹介と治療院の隣にある公園に遊びに来る「鳥」の紹介です。 ●鹿尾菜 なかなか読めない漢字ですね。 鹿尾菜(ひじき)って昔は読めませんでした。 たまに読めない漢字…

美味しいパン

●ブレッド● ●パン● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はパンと一休こんぶとお灸のお話です。 ちょっと変な組み合わせですが、ご紹介しますね。 ●ふらっぷ 僕が週に3回、リハビリ目的で訪問治療に行ってる施設で作ってるパンです。 「ふらっぷ…

気まぐれ弁当9

●メンズ弁当● ●作ります● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はお弁当の紹介と毎月何度か行く水無瀬神宮の紹介になります。 水無瀬神宮へは自分の飲み水を汲みに行ってます。大阪にも美味しいお水が汲める場所があるんですよぉ〜。 ●グリルパン …

気まぐれ弁当8

●メンズ弁当● ●今日も気まぐれ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。 ●本日のお弁当1 卵焼きを焼く事もあります。 卵焼き、鶏肉、ブロッコリー、野菜炒め 毎度、同じ様な弁当ですね。 卵焼きと鶏肉はお弁当に登場する…

甚衛門(じんえもん)

●本格焼酎● ●芋● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は本格焼酎の紹介です。 ●旨い焼酎 「良い芋焼酎づくりは良い大地から」という発想 そこから作りだされる旨い焼酎 鹿児島県内の焼酎蔵では、第一号となる農業生産法人を平成16年に取得し、旨…

ゆっくりコーヒータイム

●マクドではない● ●マックCafe● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はお茶をする時間があったのでマクドへ行きました。それから、いつも通り無印へ行って、お灸の道具をチョイスしてみました。 ●マックカフェ 息子を将棋教室へ送った帰りに、…

気まぐれ弁当7

◆メンズ弁当◆ ◆気まぐれ◆ ◆作ります!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介ですよぉ〜。 ●二色ごはん 左に白ご飯、右にニンジンピラフ ご飯を2色にしたら、彩りがいいですね。 でも、この上におかず乗せちゃいます。 ●本…

週末の朝ごはん9

●週末ごはん● ●作ります● 今回もお越しくださりありがとございます。 今回は週末の朝ごはんと昼ごはんの紹介になりそうです。 週末のご飯は上手く作れない事もあるので…ちょっと不安なんですよね。 ●納豆lN 納豆の賞味期限が迫って来たので、使わなくちゃな…

骸骨くんお願いします!

◆インスタグラム◆ ◆いつも大変な骸骨くん◆ ◆今日も頑張ります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はインスタグラムの「振り返り」と最新の投稿を紹介します。 骸骨くんが当初から頑張てる感じですけど…。 以前はちょっと違う感じの音楽や動画…

隠れ家を教えてもらいました。

●どこにあるの?● ●隠れ家● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は患者さんに教えてもらった隠れ家を紹介しようと思います。え?こんなところにあるの?なーんて感覚でした。 まぁ…僕の治療院も分かり難い入り口ですので、隠れ家みたいなところで…

懐かしいもん

◆懐かしいもん◆ ◆子供の頃食べた◆ ◆懐かしいお菓子◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は職場の近くにあるお菓子のご紹介と朝ご飯紹介してみます。 ●卵焼き 朝は焼きます。 時間に余裕が有る時は、焼きたくなる。 そんなところまで来ました。…

休みの日にすること

●作らなくちゃ● ●日曜日の楽しみ● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は日曜日とか…休みじゃないと出来ない事を紹介しようと思います。 その前に朝ごはん食べなくちゃですね。 ●準備します 簡単に朝食を済ませたい時は、こ〜んな感じになります…

あ!今日は僕が作る日だったぁ〜

●許して!● ●やっちゃった● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回はダメダメな一日の紹介になりそうです。 前の日に奥さんの父親の兄弟(叔父さん)と2人で飲みに行ったのです。 お酒が好きだから妙に馬が合うので…。コロナ前は定期的に飲みに行…

気まぐれ弁当6

●メンズ弁当● ●6● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はえーと、気まぐれ弁当ですね。朝ごはんと一緒にお弁当を紹介しています。 ほぼ同じメニューですが、自分なりに楽しんでます。 ●厚焼き玉子 だし巻き風に出汁を入れたら、ふっくらしません…

骸骨くーん、登場ですよぉ~!

◆骸骨くん◆ ◆インスタグラム◆ ◆参りましょう◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は骸骨くんの登場ですよぉ~! ●??? 定年後「やりたい事ない」なーんて言う人が居たりします。だから、また定年後も仕事したりして…。仕事し過ぎじゃない?っ…

きらくに行きましょう!

●喜楽● ●運ばれるお寿司● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はスーっと運ばれてくるお寿司をご紹介します。時々家族で行く「喜楽寿司」です。 ちょっと一品が多いので、気に入ってます。 それでは紹介して行きたいと思います。 ●BEER いつも、…

気まぐれ弁当5

●気まぐれ● ●5● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介です。 ●本日のお弁当1 彩りを良くしようと思ったら、こうなりましたぁ〜。昔、母がこんな風に作ってくれたんです。味は…ちょっと違うかもすが「三色ご飯作って!」とか言…

週末は料理作ります!

●週末料理● ●朝と昼● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末の朝ごはんと昼ごはんの紹介になりそうです。昨日は週末朝ごはんで今日は昼ごはんかぁ〜いとか言わないで下さい。 ●雑炊 晩御飯のお鍋のスープで…朝は雑炊です。 いやぁ〜簡単に出…

週末の朝ごはん10

◆10◆ ◆週末はゆっくり◆ ◆朝ごはん食べます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末朝ごはんです。昨日は「朝ごはん」終了?みたいな書き方しちゃいましたが、朝ごはんは継続します(笑) ●卵ちゃん そうだ、母が昔作ってくれた「ボロボロ卵…

潮時

●15年● ●頑張りました● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は朝ごはんと大学の非常勤講師を今年度で最後にしました報告です。 ●15年? 僕は13年間授業をして1年校舎の建て替えが有ったので、全部で14年と思ってました。 最終確認したら大学在籍…

週末料理しまーす!

◆毎週やってます◆ ◆進歩しない◆ ◆週末料理です◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末料理の紹介です。 ●海老仕立て 最近あんまりみなくなって、買っておいてよかったぁ〜。 「海老仕立て」のスープは美味しいなぁ〜って思ってます。 まぁ…

気まぐれ弁当4

●気分次第● ●メンズ弁当● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回は気まぐれ弁当の紹介でーす。 ●本日のお弁当1 鶏肉がだいたい入ってます(笑) 蒟蒻を卵の中に閉じ込めましたぁ〜。 昆布の佃煮を下さる方がいるので、良く入れてます。 ちょっと…

気まぐれ弁当3

●メンズ弁当● ●気まぐれ弁当● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は新たにスタートした気まぐれ弁当です。 ほ〜んと気まぐれなんです。 ●本日のお弁当1 卵の中にひじきを閉じ込めました! ひじきを炊いてくれてたので、卵焼きにINしました。 ず…

これがキングかぁ〜

●初めて食べる● ●KING● 今回もお越しくださりありがとうございます。 今回はまだ食べた事が無かったキングを食べようと思います。 ●FLAVOR テイクアウしました。 この袋は何度か観た事あるんです。 でも、食べた事なかったのですよねぇ〜。 やっと食べる時が…

サントリーカーブ

●このカーブ● ●これですね● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はせっかく島本で仕事してますので、あの有名な「サントリーカーブ」をご紹介しようと思います。 ●撮鉄の聖地 山崎駅は京都府大山崎町(一部)、島本駅は大阪府島本町と、府境ちか…

週末料理頑張るぞ!

●クッキングパパ● ●作れるもの決まってます● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は週末作ってるごはんを紹介します。しかし、作れるものはホントに決まってますのでいつも通りとしか言えない内容です。 ●鉄板焼きそば 休みのお昼は大胆に鉄板…

食べ歩き?

●食べたいの?● ●観たいの?● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は息子が観たいラーメン打ちを観に行こうと思います。 えーと観たいものは...。言葉にすると難しいので、ワードで描いてみます! こういう感じの場面を観たいそうです(なんで…

週末の朝ごはん9

◆朝ごはん◆ ◆週末の朝ごはん◆ ◆作りまーす◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は朝ごはんの紹介です。まあ…週末だからって特に違わない週末朝ごはんです。 ●卵焼き これ!なんとかまとまってますけど…。 中は焼き過ぎちゃいましたぁ〜。 やっ…

気まぐれ弁当2

●メンズ弁当● ●3周年● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はまたまた(スタートしちゃいました)新たにスタートしたメンズ弁当の紹介です。 それと、治療院がおかげ様で開院3周年となりましたぁー。2020年の3月2日に開院したのは今でも鮮明に覚…

プライバシーポリシー