「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末料理頑張るぞ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●作れるもの決まってます●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は週末作ってるごはんを紹介します。しかし、作れるものはホントに決まってますのでいつも通りとしか言えない内容です。
 

鉄板焼きそば

f:id:darucoro9216kun:20230219213847j:image

休みのお昼は大胆に鉄板焼きそば

たくさんドーンって作ると美味しいですね。

まぁーホントに、僕の作れる週末料理なんて限られてますからね。

今回もお昼は大量焼きそばとなりました。

 

チーズ購入

f:id:darucoro9216kun:20230219213916j:image

ちょっと気分が良かったので、チーズ買っちゃいましたぁ〜♪

カマンベールすきなので、カマンベール2つとパルミジャーノチーズを購入しました。

パルミジャーノを薄くスライスして、ワインと一緒に楽しみたいと思います。

 

 

BEERの泡

f:id:darucoro9216kun:20230219213935j:image

 

兎に角チーズとビールですね。

これはやっぱり美味しいひとときですね。

レッドチェダーとエダムを食べました。

チーズによって口当たりが全然違いますねぇ。

 

 

うどん鍋

f:id:darucoro9216kun:20230219213947j:image

夜ご飯と言われましても…。

またまた麺類になっちゃいました。

凝った料理を作れればいいのですが、なかなかそこまで出来ません。

休みの日はアレもコレもしたいって思ったら、ご飯はそこまで時間掛けられない(涙)

 

f:id:darucoro9216kun:20230303134904j:image

お料理得意な患者様が、ちらし寿司を3月3日に届けて下さいました。

いやぁ〜本当にしっかりちらし寿司作るって凄いですねぇ。

僕は食べれるから助かっちゃいます(ふふふ)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●100%●
 
f:id:darucoro9216kun:20230219213959j:image
姉が届けてくれたネーブルを絞るのが楽しい息子です[笑]
毎日絞って飲んでますねぇー。
2つくらい絞らないとダメですけど…。
最近はオレンジを絞って提供する自動販売機有りますね。
あれを観て絞りたくなったらしいです。
 
DIY
●棚の修理●
 
f:id:darucoro9216kun:20230219214008j:image
僕が10年以上前に作った棚が歪んで来たので、扉を直すことにしました。
最近のペンキは昔みたいに臭くないので、部屋の中で窓を開けてヌリヌリしてます。
木材を買って、1カット33円でコーナンでカットしてもらいました。
自分でカットすればいいのですが…。
1カットだとお願いする事も多いです。
f:id:darucoro9216kun:20230220020131j:image
まぁ…自分で作った棚の扉を直すやだから、直って当たり前ですけどね。
金具を取り外して、新しい木材に付け替えましたぁー。
ちょっと直ると嬉しいです。
 
 
BEER
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●恵比寿●
 
棚が直ったので、ちょっと一休み「エビス」
 
山崎12
 
f:id:darucoro9216kun:20230219214042j:image
ミニボトルいつ飲むの?って言われたので、早速飲みましたぁー。
たまーにウィスキーもいいですね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー