「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん9


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末ごはん●
●作ります●
 
今回もお越しくださりありがとございます。
 
今回は週末の朝ごはんと昼ごはんの紹介になりそうです。
週末のご飯は上手く作れない事もあるので…ちょっと不安なんですよね。
 
 

納豆lN

f:id:darucoro9216kun:20230318055421j:image

納豆の賞味期限が迫って来たので、使わなくちゃなんです。

こんな時はキリン模様にしたら食べる事あります。

とにかく納豆は「食べよう」って思った時に食べなくちゃ…ずっと残ってしまいます。

納豆をぐるんぐるん混ぜて、グリルパンの中で更に卵と混ぜます。

最後にチーズを乗せて焼くとこんな感じになります。

 

ゼブラ焼き

f:id:darucoro9216kun:20230318055452j:image

ひっくり返して、お皿に盛り付けたらこんな感じになります。

キリンの模様みたいなので、ゼブラ焼きとか勝手に言ってます。

こんな感じにしたら美味しく食べれます。

え?そこまでして納豆食べなくても?

いやぁ〜やっと食べれる様になって来たところなんですよ。

あと…30年後くらいには納豆をご飯にかけてガツガツ食べれる筈です。

色んな食べ方があると思います。

前回納豆の記事を載せたら、キムチと合わせると食べやすいってのがありました。

キムチ買って来て試さなくちゃって思ってます。

※ゼブラ焼きとか言ってますが...キリン模様ならジラフ焼きですよねぇ~。

ずっとゼブラ焼きとか言ってます(勘違いしてますね)

 

 

ハートっぽく

f:id:darucoro9216kun:20230318055518j:image

無理やりハートの形にしてみましたが…。

あらら?あんまりハートに見えませんね(笑)

ハートフルな朝ごはんにしようと思ったのに、残念です。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230318055541j:image

奥さんの朝ごはん完成しました。

目玉焼きの下にもやし炒め敷いてみました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●もやし炒め●
 
f:id:darucoro9216kun:20230318055558j:image
もやしを塩で炒めてみました。
このままだと寂しそうなので、上にハートフルな卵を乗せようと思ったのです。
でも、上手くハートにならなかったので二つに分けました。
失恋した感じですね。
 
 
●お好みの匠●
スペシャル●
 
f:id:darucoro9216kun:20230318055628j:image
SD食品ですね。
ふっくらおいしいお好み焼きらしいです。
美味しいかなぁ?
 
 
パン
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●トマトピューレのっけ過ぎました●
 
最後余ってるトマトピューレを乗せようと思ったら、量が多かったみたいです。
 
お好み焼
 
f:id:darucoro9216kun:20230318055745j:image
トレーも付いてますので、そのまま600Wで5分30秒でした。
食べたい時に直ぐ食べれるって便利ですね。
お好み焼きって食べたくなるんですよねぇ〜。
冷凍のお好み焼きも美味しいですね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー