「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当3


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●気まぐれ弁当●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は新たにスタートした気まぐれ弁当です。
ほ〜んと気まぐれなんです。
 

本日のお弁当1

f:id:darucoro9216kun:20230224120813j:image

卵の中にひじきを閉じ込めました!

ひじきを炊いてくれてたので、卵焼きにINしました。

ずっとそのままだと飽きちゃいますからね。

たくさん作るとアレンジしなくちゃですね。

 

本日のお弁当2

f:id:darucoro9216kun:20230224121014j:image

揚げさん使いたくて…使いました!

最近は薄揚げをカットして冷凍してます。

手軽に使える様にしてると便利ですね。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230224120952j:image

美味しそうに焼けましたよ!

薄揚げと卵ををグリルパンで焼きたら、こんな感じになりました。

うん、なかなかいい感じですね。

ちょっとチーズをプラスしてみました。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230224121030j:image

奥さんの朝ごはんです。

ちょっと少なめにしてまーす。

揚げさんの厚焼き玉子と鶏肉

沢庵と昆布の佃煮

ご飯とコーヒー

「ありがとう」って言ってくれると嬉しいですねぇ〜。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●僕の朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230224121041j:image
僕の朝ごはんは「男飯」です!
グリルパンで全て完結しちゃうので便利です。
ご飯の上に厚焼き卵乗せて、隣で鶏肉を焼きました。
いい感じに出来上がったと思います。
梅干しをちょんって乗せると何だか「完成」って感じが増しますね。
 
●うどん●
●杵屋●
 
f:id:darucoro9216kun:20230226130359j:image
「杵屋行きたいなぁ〜」って囁かれたので…。
杵屋へ行くつもり無かったですが、方向転換して杵屋へ向かいました。
お昼時はやっぱりお昼のサービスランチみたいなもの選んじゃいますねぇ。
そろそろざるうどんもいいなぁ~なんて思いながらメニュー観てました。
 
饂飩
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●饂飩は以前に描いたものですが、登場させてます●

 

お昼食べに行こうってなったら、饂飩になる事多いですね。
手軽に美味しく食べれますもんね。
でも、うどんだけだとお腹膨れないかも…なんて思ってセットにしたくなります。
 
●親子丼定食●
 
f:id:darucoro9216kun:20230226130452j:image
お腹いっぱいになったところで…。
「杵屋ってお蕎麦も美味しいよ」
「王(ワン)さんの卵とじ饂飩も美味しいよ」
なーんて息子と奥さんが言うんです。
僕:「食べる前に教えてやぁ〜」
食べてから言われても遅いわぁ〜。
こんなことよくあるんですよ。
また、僕を杵屋へ行かせようとしているのかなぁ〜?

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー