「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

潮時


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●15年●
●頑張りました●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は朝ごはんと大学の非常勤講師を今年度で最後にしました報告です。
 

15年?

僕は13年間授業をして1年校舎の建て替えが有ったので、全部で14年と思ってました。

最終確認したら大学在籍は15年だったみたいです。病院で仕事をしてる時から、教えることも大切だと思って続けて来ました。

自分が教えてるつもりで、実は僕の勉強になってたんだと思います。

大学の非常勤する前は、専門学校で休みの日を利用して授業を担当したりしてました。

夜間の学生さんを担当して頂いた時は、少人数で授業がし易かったのを覚えてます。

f:id:darucoro9216kun:20230308172452j:image

授業の評価がこんな風に事細かに送られて来ます。

学生が先生を評価する時代ですね。

低評価だとそれなりに凹みます。

 

そろそろ潮時

治療院も3周年を迎えた3月、だんだん仕事量が増えて来たので大学の仕事はどうしようかな?って思ってたんです。

身体障害者施設に週3回行く様になって、訪問治療の方が増えました。

ずっと、付いて来た大先生も今年で定年になるのでこの辺が潮時だと思います。

大学では、色んな経験をさせてもらいました。

4月からは治療院の仕事一本で頑張ろうと思います。

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230304072637j:image

朝ごはんは急いで食べず、ゆっくり食べます。

(時間がある週末は特にゆっくりです)

 

イチゴちゃん

f:id:darucoro9216kun:20230304072618j:image

朝のフルーツです!

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●メンズ弁当●
 
f:id:darucoro9216kun:20230303141951j:image
 
●朝ごはん●
●作ってます●
 
f:id:darucoro9216kun:20230303135249j:image
カレー粉と鶏のミンチを入れた厚焼き卵焼き、母が持って来てくれた若ごぼう、沢庵と昆布の佃煮
で…こんな感じの朝ごはんなのにコーヒー淹れてます。
 
 
トマト
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●トマチューです●
 
仕事が終わって、家に帰る途中ですが一杯だけ飲んで帰る事有ります。
その時はだいたいトマトチューハイですね。
 
 
 
f:id:darucoro9216kun:20230303142058j:image
大学でお世話になった大先生は、浜松出身の先生なんです。
なんと、今季最後の日に「うなぎパイ」を買ってきて下さいました。
f:id:darucoro9216kun:20230304144618j:image
浜松と言えばうなぎパイですねぇ〜。
一緒に授業したり、一緒に飲んだり…。
僕が開院するとき家族や友人は大反対でした。でも、大先生だけは「先生なら大丈夫!」なんて言ってくれたんです。
その言葉は今でも忘れてません。
まぁ…実際は全然大丈夫じゃ無かったんですけどねぇ〜(笑)
途中から、ある人のアドバイスでぐ〜んぐ〜んって良い方向に展開しました。
それはまた、別のお話し…。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー