「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当10


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●キマグレーン●
●メンズ弁当●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はお弁当の紹介と治療院の隣にある公園に遊びに来る「鳥」の紹介です。
 

鹿尾菜

f:id:darucoro9216kun:20230322070831j:image

なかなか読めない漢字ですね。

鹿尾菜(ひじき)って昔は読めませんでした。

たまに読めない漢字ありますよね。

俎板(まないた)とか…真魚板とも書きますけど読めなかったりします。

 

厚焼き玉子

f:id:darucoro9216kun:20230322070852j:image

厚焼きがぷっくり出来ました。

玉子の中に煮含めた大豆を入れてます。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230322070902j:image

いつもと変わらないお弁当です。

でも、変わらないからいいのもですね。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230322070910j:image

奥さんの朝ごはんですよぉ〜。

今回はおにぎりにしてます。

たまにおにぎりしたら喜ばれます。

食べやすいですからねぇ〜。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●レモンビール●
 
f:id:darucoro9216kun:20230320144903j:image
カルディで買っちゃいました。
ビールとレモンって合いますもんね。
たまに普段と違うビールを飲むと楽しいですね。今では色んなビールが手軽に購入出来ちゃいますね。
イチゴのビールも売ってたのですが、やっぱりレモンビールにしました。
フルーツのビールは美味しいですけどね。
チェリーのビールは好きだったりします。
 
●サラダ巻●
●買いました●
 
f:id:darucoro9216kun:20230320144950j:image
職場の前がコープなんです。
特に買うもの無かったのに…。
サラダ巻きちゃんを見て買っちゃいました。
帰りにスーパー寄ったらダメですね。
サラダを手軽に食べれるっていいですよね。
 
 
バード
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●なんて名前の鳥?調べてみよう!●
 
名前の分からない鳥が公園に遊びに来ます。
鳥に詳しくないので、調べないと名前が分かりません。そして、調べても分からないかも知れません。
 
何とかカラ?
 
f:id:darucoro9216kun:20230322070935j:image
黒と白の鳥が職場の隣の公園に良く遊びに来ています。
シジュウカラとか思ってたんですが、違うみたいです。調べてもコガラとかヒガラとか…。
何とかカラ「〜カラ」って鳥の見分けがあんまり分かりません。
鳥の判別は難しいですねぇ〜。
もっと大きくハッキリ写真撮らなくちゃですねぇ〜。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー