「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ゆっくりコーヒータイム


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

マクドではない●
●マックCafe●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はお茶をする時間があったのでマクドへ行きました。それから、いつも通り無印へ行って、お灸の道具をチョイスしてみました。
 
 

マックカフェ

f:id:darucoro9216kun:20230319132950j:image

息子を将棋教室へ送った帰りに、奥さんと2人で「マックカフェ」行きました。

これはマクドカフェとは言いません(笑)

ただ「マック行こう」とかも言ったこと有りませんけどね。

 

マカロン

f:id:darucoro9216kun:20230319133004j:image

カロンはバニラ、チョコ、ラズベリーです。

オススメは一番右端いちごミルクみたいです。

まぁ…僕は頼みませんけどね。

奥さんは何か甘いものたのむのかな?って思いましたが、今回は頼みませんでした。

 

ゆっくり

f:id:darucoro9216kun:20230319133013j:image

今回はゆっくりお茶の時間になりました。

カフェラテとカプチーノです。

 

カフェラテ

f:id:darucoro9216kun:20230319133022j:image

マックカフェのコーヒーメニューは美味しいと思ってます。

ちょっと値段も高いですが、他の大手の喫茶店へ行くより安いと思います。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●使ってます●

本来の使い方ではないですが、活躍しています。
どんな使い方してるかって?
それは....。
 
●歯ブラシ●
●スタンド●
 
f:id:darucoro9216kun:20230319133042j:image
 
無印へ行きました。
まあ…週末は無印に行くことおおいです。
歯ブラシスタンド買いました!
別に歯ブラシスタンドとして使う訳ではないですが…。
昔から石を温めてお灸みたいにして使う方法が有るので、僕も考えてみたんです。
「温石灸(おんじゃくきゅう)」なんて言ったりします。
石を温めて治療に使う温石療法は古くから行われています。
僕もどうやったら心地よくお灸を治療として使えるのか?
考えてみましたぁ~。誰もやってない方法でするのがいいですねぇ~。
無印には何度も行くので、無印でいろいろと試した結果たどり着いた方法
ご紹介しますねぇ。
マグカップウォーマーの上に無印の歯ブラシスタンドを置いて温めるます。
37度くらいに温まりますのでちょうどいい暖かさです。
温まったマグカップウォーマーを灸をしたいところにセットします。
そして、艾をその上に置けば温石灸を長い時間効果的に使えます!
f:id:darucoro9216kun:20230322182455j:image
実際に温石灸してるところです(気持ちいい時間が長く保てます)
 
じょうご
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●消臭スプレーを小分けしたいので買いました●
 
 
 
Chopsticks set
 
f:id:darucoro9216kun:20230319133318j:image
f:id:darucoro9216kun:20230319133324j:image
えーと、お箸を持っていくのを忘れる時がたまーにあるのです。
そんな時のために予備を職場に置いときたくて買いました!

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー