「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

交流会


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●交流会●
●参加しました●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はちょっと真面目な会議に参加したので、その周辺をご案内します。
 

クロスパル高槻

f:id:darucoro9216kun:20230323200205j:image

高槻市立市民交流センター

ここで高槻市鍼灸師会の役員会が有ります。

まぁ~僕は開院して3年くらいなので、役員ではもちろんないのですが...。

3年目から参加するようにしています。

まぁ~さほど難しいお話でもなく、鍼灸師としてどうしたら街の役に立てるのか?そんな取り組みを考える集まりです。

5月は子供たちのために職業体験をどうするのか考えたり....。

高槻市で行われたクロスカントリーでのトレーナー活動の反省会をしたり…。

仕事が終わってから行うので、少しリラックスした感じでの集まりです。

 

f:id:darucoro9216kun:20230323200213j:image

入口はこんな感じですね。

クロスパル高槻は息子が将棋教室に通っているので何度も送り迎えしてますので...ある程度知ってます(笑)

今後高槻市将棋会館が出来るので、高槻市はどんどん盛り上がってます。

 

JR高槻駅

f:id:darucoro9216kun:20230323200229j:image

JR高槻のすぐそばです。

そして、これがJR高槻周辺です。

松坂屋とグリーンプラザが有ります。

こちらが阪急側って言われてる方面です。

反対側は阪急百貨店(旧西武百貨店)とアルプラザが有ります。

ちょうど写真では京阪バスが写ってますね「枚方行き」ですね。

赤と白は京阪バスですねぇ~。

 

高槻市バス

f:id:darucoro9216kun:20230323200311j:image

昭和43年頃からの高槻市バスの説明はB1に有ってほとんどの方が観ないと思います(なんでこんなとこに掲示するん?)

バスも年代によって、日野だとか三菱だとか変わるんですね。

 

吉野家

f:id:darucoro9216kun:20230323200341j:image

皆さん仕事終わってからの「会議」なんで、ちょっとした食事がでます。

吉野家が多いです(嬉しい)

f:id:darucoro9216kun:20230323200348j:image

うーん!これぞ吉野家のテイクアウトって感じですね。

「パッ」っと食べて会議するのには吉野家がいいですね(笑)

紅ショウガと七味は必要ですよ!

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●櫻●
 
f:id:darucoro9216kun:20230325221128j:image
職場の近くの桜です!
いつもここで止まって眺めてます。
いいポイントなんですよぉ〜。
 
 
●家の近くにも●
●桜が有ります●
 
f:id:darucoro9216kun:20230325221215j:image
これは家の近所の櫻でーす。
遠くに行けない時はここの櫻で癒されてます。
 
 
トースト
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●焼く前はこんな感じです●
 
 
●焼けました!●
 
f:id:darucoro9216kun:20230325221402j:image
美味しそうにこんがり焼けました。
わーい!わ〜い!!

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー