「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末料理しまーす!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

毎週やってます◆ 
◆進歩しない◆

 

 

◆週末料理です◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末料理の紹介です。

 

海老仕立て

f:id:darucoro9216kun:20230226194946j:image

最近あんまりみなくなって、買っておいてよかったぁ〜。

「海老仕立て」のスープは美味しいなぁ〜って思ってます。

まぁ…こう言うものしか作れないのですけどね。

週末料理しまーす!とか言いながらお手軽なものばかりです。

でも、何とか週末だけでも継続して作れればって思ってます。

(あんまり、助かって無い?そんな気もする今日この頃です)

 

カット

f:id:darucoro9216kun:20230226195007j:image

白菜、大根、人参、白ネギ、エノキ

鶏肉とソーセージを準備しました。

えーと、スープの裏には水菜って書いてあったんですが…。

買うの忘れてました。

よくあるんですけど、気にせず作ります。

材料が1つくらい無くても前進あるのみです。

 

鍋に投入

f:id:darucoro9216kun:20230226195025j:image

大根、人参、白ネギを入れました。

ハッキリ言って、何を先に入れたら良いのか分かってません。

火が通りにくいものとネギは最初に入れる様にしてます。

 

鶏つくね鍋

f:id:darucoro9216kun:20230226195034j:image

上から、豆腐とかエノキとか入れまして…。

メインのつくねをINしましたぁ〜。

鍋はこれで終わり?なーんて言いながらまだ作ってます(笑)

ちょっと寒いと「鍋」とか思ってしまいます。

週末に僕が作れるものってなると、こうなっちゃいます。

 

◆アソート◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230226192537j:image

ミックスクラッカーですね。

ブルガリアって表記されてます。

塩味の素朴なお菓子です。

ビールのおつまみにしてます。

食事を作りながら、ちょうどいいお菓子です。

ビールを片手に…鍋の管理してまーす。

(本当はダメだと思ってますが、やっぱり何か楽しみが無いと作れません)

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

ヤマサシリーズです!

●野菜ソフト→定番のちくわ→たこそふと→豆ちくわ●

いやぁーヤマサのちくわは美味しいですね。

 

◆M◆
◆I◆
◆X◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230226192656j:image

ミックスクラッカーです。

クラッカーとブレッツェルのミックス

一口サイズで食べやすいです。

甘く無いので、お酒のおつまみにもなるって言うのがいいですね。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー