「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末は料理作ります!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末料理●
●朝と昼●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末の朝ごはんと昼ごはんの紹介になりそうです。昨日は週末朝ごはんで今日は昼ごはんかぁ〜いとか言わないで下さい。
 

雑炊

f:id:darucoro9216kun:20230305081731j:image

晩御飯のお鍋のスープで…朝は雑炊です。

いやぁ〜簡単に出来ちゃいますね。

週末の朝はゆっくりしたいですから、とっても助かります。

朝の雑炊は食べ過ぎちゃいますね。

スルスルっとお腹におさまる感じです。

 

セット

f:id:darucoro9216kun:20230305081740j:image

お皿とゴマをセットしたらおしまいです。

ちょっと食べ過ぎちゃいました。

朝からアツアツの雑炊食べると、眠たくなりますねぇ(笑)

いやぁー雑炊にしたらセット楽チンですね。

 

チャーハン

f:id:darucoro9216kun:20230305131656j:image

前回はチキンラーメンでチャーハン作ったので、今回は無印のミニラーメンでチャーハン作ってみました(笑)

出来て当たり前ですよねぇ〜。ほぼチキンラーメンですから…。

お昼なので、タコソフトと野菜天を添えてみましたぁ〜。

いやぁ〜昼もしっかり食べちゃいました。

 

八朔

f:id:darucoro9216kun:20230304151509j:image

姉が届けてくれる八朔です。

八朔好きなんです。

生まれ変わったら「八朔」って名前がいいなぁ〜なんて思ったことありません(笑)

フルーツの名前の方ってたまにいらっしゃいますねぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20230308071811j:image

前の晩に剥いてあると、朝は直ぐ準備出来て食べやすいですねぇ~。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
紹興酒
 
f:id:darucoro9216kun:20230304152203j:image
買っちゃいました。
だって…飲みたかったんです。
いつか紹興酒の窯を買いたいなぁ〜って思ってますけど、高いんです。
酒屋さんで売ってるので眺めてますけど…2万くらいします。飲食店さんなら買えますけどねぇ〜。普通の家庭だと迷っちゃいます。
 
 
●ロックだけど●
●入れ過ぎた氷●
 
f:id:darucoro9216kun:20230304152227j:image
紹興酒のロックです。
自分で氷入れて「入れ過ぎやんけぇー」ってツッコミ入れちゃいました(笑)
そしたら、息子が冷めた目で僕を見てましたねぇ〜。(面白かったら笑っていいんだよ)
 
珈琲
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ちょっと休憩●
 
週末の3時ごろにはだいたいコーヒー淹れますねぇ〜。コーヒー淹れるのは僕の仕事みたいになってます(ふふふ)
僕がコーヒー淹れると、なにやらゴソゴソお菓子を準備しますね。
 
 
f:id:darucoro9216kun:20230304151718j:image
今回は「うなぎパイ」ですね。
奥さんはうなぎパイ好きなんですよね。
お土産で嬉しいものってそんなに無いけど、うなぎパイは嬉しいって言いますね。
僕はお土産なら鮒寿司とか嬉しいですけどね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー