「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当2


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●3周年●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はまたまた(スタートしちゃいました)新たにスタートしたメンズ弁当の紹介です。
それと、治療院がおかげ様で開院3周年となりましたぁー。2020年の3月2日に開院したのは今でも鮮明に覚えています。
開院当初は「誰〜も来ないぃ〜(涙)」そんな治療院でしたが、今ではたくさんの患者様に支えられています。
今月はお越し下さった方々へ「エプソムソルト」お配りしています(笑顔)
 
f:id:darucoro9216kun:20230301101633j:image
※もちろん紙袋は手作りしてまーす♪
 

本日のお弁当1

f:id:darucoro9216kun:20230222220149j:image

野菜炒めを卵の中に閉じ込めました!

何でも形が整うから、卵の中に閉じ込めます。

そうした方が食べやすいですからね。

卵ってやっぱり便利ですねぇ。

 

本日のお弁当2

f:id:darucoro9216kun:20230222220201j:image

豆腐を卵の中に閉じ込めました!

煮豚が冷蔵庫に有ったので、お弁当へ入れちゃいましたぁ〜。

一品作ってあると大変助かります。

(「煮豚をお弁当に入れました」って冷蔵庫にメモを貼り付けました)

勝手に食べたぁ〜ってなると怖いですからね。

 

本日のお弁当3

f:id:darucoro9216kun:20230222220219j:image

鶏肉をタレの中に漬け込みました!

時間がある時はこんな風に味付けしとくと、焼くだけで美味しくなりますね。

塩胡椒で焼くのも美味しいですが、たまにはしっかりタレに漬け込んだ鶏肉もいいですね。

 

本日のお弁当4

f:id:darucoro9216kun:20230222220404j:image

晩御飯の肉じゃがをそのまま使った弁当です!

肉じゃが好きですかぁ?

余ってるとお弁当に入れたくなりますね。

肉じゃがはお弁当に入れても美味しいですね。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ある日の朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230222220234j:image
 
朝ごはんはお弁当と一緒(ワハハ)
朝も昼もほぼ同じもの食べる感じですね。
これが定番になってしまいました。
別に飽きないからいいんですが…。
自分で作ると、中身を知ってるお弁当になりますねぇ〜。
 
 
●いつまでも●
●ある日の朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230222220252j:image
気持ち量を減らしてるつもりです。
でも、いつも奥さんには「ちょっと多い」って言われちゃいます(苦笑)
 
無印
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ジャムスプーン●
 
無印のジャムスプーンがグリルパンでは使いやすいので、これ!使ってまーす。
ちょうどいいサイズなんです。
本当にこれは3代目くらいでして、毎日使ってます。
 
ひなあられ
 
f:id:darucoro9216kun:20230223131028j:image
ひなあられいただきました。
可愛いあられですね。
でも、毎年けっこう長く残ってることが多いです。中に甘いあられが入ってる事が多いですよね。なんで?ひな祭りには霰なんでしょうか?
菱餅とかも長らく見てない気がします。
ちらし寿司は毎年食べてますよぉ〜。
海鮮ちらしじゃなく、昔ながらのちらし寿司好きです!
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー