「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん10


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

10◆ 
◆週末はゆっくり◆

 

 

◆朝ごはん食べます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末朝ごはんです。昨日は「朝ごはん」終了?みたいな書き方しちゃいましたが、朝ごはんは継続します(笑)

 

卵ちゃん

f:id:darucoro9216kun:20230306203252j:image

そうだ、母が昔作ってくれた「ボロボロ卵」作ってみよう!

フライパンでガサガサしたら出来るんだった。

 

朝からピザぁ〜

f:id:darucoro9216kun:20230307064809j:image

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230306203315j:image

奥さんの朝ごはん

えーと、なんでも食べる時にご飯に乗せたい派なので…お皿にボロボロ卵、鶏そぼろ、紅ショウガ、昆布の佃煮乗せました。

ブロッコリーと鶏肉もいつも通りスタンバイ!

まぁ…ちょっと彩りも良くなりましたね。

沢庵は無くなってる事が多いので、プラスしてます。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230306203325j:image

僕の朝ごはんはいつも通りグリルパンです。

美味しいですねぇー。

これをガチャガチャ混ぜて食べるの好きです。

いい感じで卵がご飯にフィットするんです!

えーと、その感じはまた下の切り替わりでご確認下さい。

 

 

◆シュウマイ◆

f:id:darucoro9216kun:20230305204636j:image

もちろんこれは夜のご飯ですけど、少し多めに作って朝も食べます(笑)

たこ焼き器で焼売はとっても便利です!

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

pizzaに少しチーズとハムをプラス⇒ピザを焼きました⇒グリルパンで朝ごはん⇒食べる時は卵をこんな感じにします!

 

ご飯に卵がフィットすると、何気に美味しそうですよね。

これがグリルパンの醍醐味だと勝手に思っております(笑)

 

スーパーで売ってるpizzaは具が少ない気がしませんか?具をプラスしたくなります。

朝からpizzaって...って思いますがペロって食べれちゃいましたぁ~。

 

 

◆朝◆
◆ご◆
◆飯◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230307064629j:image

そうそう、こんな朝ごはんの時もありました。

美味しいちくわが有ったので、ちくわの形を活かせる料理にしました。

卵にちくわを閉じ込めたら美味しいですね。

まぁ…もともとちくわが好きなんですけどね。

 

今回もご飯炊かなかったのですが、ご飯に以外にも「炊く」って言葉を僕は使います。

でも、僕の友達は魚を煮る時に「魚を炊く」って言わないそうです。野菜も炊くとか普通に言いますけど…。地域によってはご飯以外に「炊く」って使わないのかなぁ?

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー