「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

休みの日にすること


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●作らなくちゃ●
●日曜日の楽しみ●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は日曜日とか…休みじゃないと出来ない事を紹介しようと思います。
その前に朝ごはん食べなくちゃですね。
 

準備します

f:id:darucoro9216kun:20230312080716j:image

簡単に朝食を済ませたい時は、こ〜んな感じになります。

フランスパンにハムとチーズを乗せるだけぇ。

準備も楽チンですね。

楽チンですが、美味しい!

たまにフライパン食べたくなるとき有ります。

え?フライパン?

フランスパン食べたくなる時有ります。

 

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230312080726j:image

パンの時もあります。

朝はこんな感じの方が「量がちょうどいい」って言われます。

パンを焼いて食べるのか?そのまま食べるのか?分かりません。

パンとコーヒーはやっぱりいいみたいです。

朝はやっぱりフルーツ食べなくちゃなので、八朔剥きました。

 

軽くトースト

f:id:darucoro9216kun:20230312091358j:image

僕は軽くトーストして食べます。

ちょっと焼くと美味しいですねぇ。

朝はゆっくりパンとコーヒーもいいですね。

 

 

フランスパン

 

以前描いたコメ絵ですねぇ〜。

ちょっとスパイシーなフランスパンはビールに合いますねぇ〜。

パンはBEERやワインに合いますねぇ~。

 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●電動ノコギリ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230312091045j:image
さて、朝ごはんが終わったら準備します。
電ノコですね。
充電してる間に朝ごはんしてました。
電動のドリルやノコがあると、何か作業する時に「面倒だなぁ〜」がなくなります。
今回は大したことしないですけど…。
 
 
●植木鉢●
●切断しました●
 
f:id:darucoro9216kun:20230312091101j:image
ちょっと植木鉢の背が高かったので、半分くらいにカットしました。
無駄に土の量が増えても困りますからね。
でも、これを作ってる時は不思議そうな目で見られました(笑)
「また!ごみを増やしてぇ~」って思われてたみたいです。
最後まで観ててくれて良かったです。
 
合体
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●2つを合体させました●
 
土台をしっかりさせるために、2つを合体させましたぁ。グッと押し込むとしっかりしますね。
 
寄せ植え
 
f:id:darucoro9216kun:20230312091211j:image
あとは土を入れて「寄せ植え」出来上がりです!少し暖かくなって来たので、多肉植物を整えたかったのです。
なかなかこう言うのは、休みの日じゃないと出来ませんからねぇ。
ある程度形になって良かったです。
火まつりとか兎のミミとか、ワイヤープランツなんかも入れてみました。
休みの日は、日頃できないことができるから良いですね!
 
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー