「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

食べ歩き?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●食べたいの?●
●観たいの?●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は息子が観たいラーメン打ちを観に行こうと思います。
えーと観たいものは...。言葉にすると難しいので、ワードで描いてみます!
 

こういう感じの場面を観たいそうです(なんでやねん!)
 

牛骨ラーメン

f:id:darucoro9216kun:20230223194256j:image

ラーメンを打つ場面が観れるお店?

うーん?考えてもあんまり出て来ません。

そう言えば、大学(非常勤講師)へ向かう時に観たことあるなぁ?

そんなこんなで思い出したお店へレッツゴー!

京都大宮の三条商店街へ来ました。

 

大根IN

f:id:darucoro9216kun:20230223194311j:image

流石に中国の方が麺を打ってる姿は撮れませんでしたが、打ち立ての麺を茹でて提供してくれましたぁ〜(笑)

でも、ラーメンに大根入ってるのは珍しいですよねぇー。

僕はパクチー好きなので入れてますが、息子は無理だと思ったので抜きにしました。

f:id:darucoro9216kun:20230223194354j:image

打ち立て麺はツルツルですね!

息子も打ってるとこを観たので「美味しい」って何度も言って食べてました(笑)

(日本のラーメンとは全く違う感じなので、不安だったのですが結果オーライでした)

 

豚骨ラーメン

f:id:darucoro9216kun:20230223194407j:image

安心の一杯

三条商店街にある豚骨ラーメンYOSHIHARUさんへ寄りました。

本店は箕面にあるラーメン屋さんです。

学生さんが美味しいって言ってたので、たま〜に食べてます。

 

濃厚スープ

f:id:darucoro9216kun:20230223194435j:image

臭くて美味しい豚骨スープです(表現が良くないですが、適切な表現が見つかりませんでしたぁ〜)でも、これが美味しいのです。

 

f:id:darucoro9216kun:20230223194444j:image

チャーシューが美味しいです。

ウチの母が作るチャーシューに似てます!

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●取り放題●
 
f:id:darucoro9216kun:20230223194501j:image
嘉晴さんのいいところは、色んな取り放題がある所です!僕は紅生姜とそぼろを取りました。
高菜とかニンニクとか…色々取れます。
 
●やっぱり●
●最後は…●
 
f:id:darucoro9216kun:20230223194519j:image
KYOTO KEIZO OKASHI
まだ新しいお店ですねぇ。
ここでケーキを買うそうです。
 
ケーキ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●お持ち帰りですね●

 

 
なんで3つなん?
 
f:id:darucoro9216kun:20230223194559j:image
モンブラン、チーズケーキ、ガトーショコラ
3人だから3人分だそうです(笑)
一つは半分ずつ食べるそうです。
僕は美味しいコーヒーでも入れて飲みまーす。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー