「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男(チチ)が作るよお弁当vol.40

●メンズ弁当● ★こんな感じ ●今回紹介する阪急電車はどんな電車? 今回もお越し下さりありがとうござます。 今回はお弁当の紹介ですが、あまりやる気の無い時のお弁当紹介になりそうです。 ●もやし弁当? ご飯の上に塩胡椒で炒めたもやしをどーん! 白いもの…

母の料理32

●母の料理● ●復活● 今回もお越し下さりありがとうござます。 今回は退院後なかなか紹介出来なかった「母の料理」を久しぶりに紹介しようと思いまーす。 やっと、紹介出来る感じですね。 まってて下さった方がいるみたいで、とても嬉しく思っております。 ●切…

ワインが飲みたい日

●ワインの日● ●飲みたい● 今回もお越し下さりありがとうござます。 今回は急にワインが飲みたくなったので、そんなご紹介をしてみようと思います。 ●茨木さくら通り 桜の季節じゃなくても、緑の中を散歩出来るので時々訪れてます。 時間によっては、人通りも…

外食にしよう!

●ラーメン● ●食べたくなりました● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は....週末だけしか作らないのに、その週末料理もキャンセルしたくなって.....。 「外食しよう」って言ってみました。毎日作ってくれてるのに、週末しか作らない僕がこんな…

タウン誌

●駅においてます● ★それはこんな感じ ●肩甲骨を描いてみました! 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はなぜか「タウン誌」を紹介することになりました。 長らく手にしたこと無かったのですが....。 ひょんなことから手にすることになりました…

男(チチ)が作るよお弁当vol.39

●メンズ弁当● ★いつだってこんな感じ ●阪急電車 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はもー定番ですけど、メンズ弁当を紹介します。 ●もやしIN 弁当の卵焼きをちょっと変わったのにしよう! なーんて思いまして、もやしを入れました。 どうでしょ…

焼き鳥食べた〜い!

●焼き鳥● ★こんな感じ 焼き鳥 darucoro 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は美味しい焼き鳥食べたくなって…。 我慢出来なくて「食べちゃいました」をご紹介しようと思います。 ●付きだし 自宅の近くにある焼き鳥屋です。 「佐藤」って名前の焼…

男(チチ)が作るよお弁当vol.38

●メンズ弁当● ★メンズ弁当ってこんな感じ メンズ弁当なのか? darucoro 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はもー定番のメンズ弁当です。もう何度も紹介してますので、またぁ~卵焼きって思われる方も多いかと思いますが.....。今回も飽きずにお…

休みの日はゆっくりしまーす。

●休日● ★ゆうくりはこんな感じ ●ゆっくり高圧酸素ルーム 休みだから、ちょっとゆっくりしたくて…。 高圧酸素ルームに1時間入りました(笑) 今回もお越し下さりありがとうございます 今回はゆっくり休みの日をご紹介してまーす。 ●ハムとクリームチーズ 息子…

週末は何でも有り!

●許されるかな?● ★例えばこんな感じ ●ガーガーちゃん renkunno.hatenablog.com ガーガーちゃんはれんくんママさんの2代目れんくんです! も~歯が健康すぎて((笑)) とってもきれいな歯なんですよぉ~。 なんでも齧るから大変なんだと思いますが、観てる…

骸骨くん頑張ってます!

●インスタ● ★Instagramはこんな感じ ●涼し気なメダカさん ●おはよう 陽気におはようしている絵を描いてみました。 なんかちょっとカッコつけて挨拶してます。 骸骨くんはいつだって訳ありなんです。 そう言う設定なんですから…。 ●元気ないね? 相手の事だっ…

僕は電気屋さんじゃない!

●頑張ってみます● ★例えばこんな感じ ●電球を描いてみました! HIKARIHIKARI 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は電気屋さんになった?つもりで作業頑張りまーす。 ●30メートル アマゾンで購入しました。 配線でグダグダになってるところが有り…

男(チチ)が作るよお弁当vol.37

●メンズ弁当● ★例えばこんな感じ ●メンズ弁当 本日もお越しいただきありがとうございます。 今回は「メンズ弁当」の紹介になります。母の料理をなかなか紹介出来ないので、またまたお弁当紹介が多くなってます(あちゃ~) ●ある日のお弁当 卵焼き、バジルチ…

あまり行かない場所へ行ってみた!

●久しぶりに● ★地下鉄はこんな感じ ●あまり乗車しない長堀鶴見緑地線 たまにしか乗らないので、乗り換える駅が分からなくなります(笑) 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は久しぶりに乗った地下鉄のお話です。 ●卵焼き ちょっと形がいびつで…

なっちゃん

●お誘い● ★お店はこんな感じ ●プレミアムモルツ 350のモルツを先ず酒屋さんで購入して呑みました((笑)) だって....サントリーのBEER飲みたいとき有るんです。 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は誘ってもらったので、ちょっと初めてのお…

男(チチ)が作るよお弁当vol.36

●メンズ弁当● ★お弁当ってこんな感じ ●coffeeミル見る? 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はまたまたのメンズ弁当紹介です。 メンズ弁当はその日の気分で、かなり出来が変わります。 ●ブリ 塩を振ってしばらく置いてから、お湯をかけて臭みを…

週末はちょっと買い物へ

●散歩しながら● ★買い物はこんな感じ ●ウンベラータのウンべちゃん 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は茨木散歩から週末料理を紹介しようと思います。茨木散歩は色々見学しながら歩いてるので、長く続けれてます。新しくパン屋さんが出来た…

週末料理しましょうかねぇ?

●はじめます● ★週末はこんな感じ ●お花のつもりで~す! 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末だけ作る料理です。本当に成長しない週末料理ですが…ご紹介します。 ご紹介するほどの事も無いのですが…。 ●呼び込み君 たまに見かけます。 よく…

男(チチ)が作るよお弁当vol.35

●メンズ弁当● ★お弁当はこんな感じ ●定番のおかず 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は紹介しちゃっていいのかしら?のメンズ弁当です。母の体調が整うまではメンズ弁当がメインになりますね!毎週1回は母の鍼治療を行ってます。 ●お弁当 今…

男(チチ)が作るよお弁当vol.34

●メンズサンド● ★サンドはこんな感じ ●お弁当のサンドイッチ 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はお弁当にサンドイッチを持っていこうと思います。 その前に! 昨日帰って時計を見たら11時11分でした。 11日だったので(嬉)偶然かな? そん…

お弁当を買ってみました!

●職場の近く● ★お弁当はこんな感じ ●お弁当を買って食べました! 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はいつもお弁当作ってますがぁ〜。たまには勉強の為にお弁当を職場の近くで買ってみましたぁ〜。 ●しょうへい 職場の近くにある焼売専門店 「…

ある駅の絵画展

●Surface and deep● ★絵画はこんな感じ ●JR総持寺「表層と深層」 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は駅の絵画展を楽しんでみようと思います。比較的新しい駅なので、絵画で駅を盛り上げてます。「表層と深層」を考えて描かれた絵が展示されて…

男(チチ)が作るよお弁当vol.33

●メンズ弁当● ★例えばこんな感じ ●おかやま桃子 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はお弁当紹介ですが、それだけでは記事が埋まらないので…。色々とプラスしてます。 奥さんは双子でして…。 奥さんの弟から頂きました(プリン) 冷やして食べる…

ゆっくりDVDしまーす

●DVD● ★ゆっくりとはこんな感じ ●団子だよぉ〜! 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はゆっくりする日をお届けしようと思います。 ●OREO あれ?なんでこんなの準備するの? ゆっくりしたい時はオレオらしいです。 奥さんと息子が申しております…

定期的にお掃除

●掃除します● ★掃除はこんな感じ ●久しぶりの猫ちゃん ●あるとさん spring211.hatenablog.com アルト バイエルンを食べるたびに思い出す人が居るんです(笑) だって、ホントに思い出すんだから仕方ありません。 薬剤師で僕の母と年齢も同じなんです。 だか…

カレーが食べたい

●あそこでしょ?● ★お店はこんな感じ ●うどん? 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は「食べたい」って言うから連れて行ってみましたぁー。 ●ブタ天 ある日のブタ天です。 1週間くらい前です。 とにかく子供はフライドポテト好きですね。 そして…

久しぶりの北浜

●寄りたい所が有ります● ★例えばこんな感じ 縮小←→拡大 darucoro 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は北浜へ行く用事があったので、ゆっくり北浜を散歩してみました。 ●サンマルクカフェ 打ち合わせの時間より随分早く到着しちゃったので、お茶…

チチ(男)が作るよお弁当vol.32

●メンズ弁当● ★例えばこんな感じ 縮小←→拡大 darucoro 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介です。 いつもとは少し違う容器で作ろうと思います。 ●卵焼き ドーンと卵焼きを焼いてみました。 ちょっと表面がつるっとしなかったな…

チチ(男)が作るよお弁当vol.31

●メンズ弁当● ★お弁当はこんな感じ ●久しぶりにお弁当描いてみました! 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介になります。先ずは久しぶりに描いたお弁当のコメ絵です。 プラスチック容器が少し曲がっちゃいました(ワハハ) ●…

週末クッキング

●無理しない● ★作れるものはこんな感じ ●無理しないことが長続きの秘訣 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は無理せず作れるものを作る週末クッキングの紹介です。 切って直ぐ食べれるものとか、市販のソースを使って作れる料理とか…。 そんな…

プライバシーポリシー