「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ワインが飲みたい日


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ワインの日●
●飲みたい●
 
今回もお越し下さりありがとうござます。
 
今回は急にワインが飲みたくなったので、そんなご紹介をしてみようと思います。
 

茨木さくら通り

f:id:darucoro9216kun:20220520035207j:image

桜の季節じゃなくても、緑の中を散歩出来るので時々訪れてます。

時間によっては、人通りも少なく快適です。

茨木は去年から、良く散歩してます。

 

お肉(牛)

f:id:darucoro9216kun:20220520035227j:image

やっぱり、赤ワインを飲むときは牛が必要ですねぇー。

ちょっといいお肉買って飲みたい時ってありますよねぇ〜。

まぁ…平和堂だからそんなお肉選べませんけどねぇ。

 

赤ワイン

f:id:darucoro9216kun:20220520035238j:image

チリのワインにしました。

テーブルワインをゆっくり飲もうと思います。

昔は高いワインを買って保存してましたが、今は手軽なワインを買って飲むことが多いです。

安くて美味しいワインが沢山ありますからね。

チリとかハンガリーとか…。色んな国のワインが売られてますねぇ。

 

ワイングラス

f:id:darucoro9216kun:20220521132914j:image

やっぱり、ちょっと雰囲気も必要と思いまして…ワイングラスに入れてみました(笑)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
鉄板焼
 
f:id:darucoro9216kun:20220520035321j:image
エビとソーセージとキャベツ
やっぱりエビも焼きたくなりますね。
後で殻を剥くのが面倒って言う人も居ますが、僕は剥きながら食べるの好きです。
 
 
●え?海藻?●
アカモク?●
 
f:id:darucoro9216kun:20220520035346j:image
 
アカモク」って言う食べ物を凄〜くすすめて下さる患者さんがいまして…。
食べてみようと思って買いました。
なんだろう?
凄いトロトロなんです。噛めないくらいのトロ感なんです。海藻だって言うんですけど、健康に良いみたいです。
で?どういいの?
生活習慣病に効果的だそうです。
なんでも、アカモクにはフコダインが多く含まれているそうです。
フコダインは余分なコレステロールや糖分を吸着して体外へ排出する働きが有ります。
調べてみると、高血圧の方の血圧を低下させたり腸内環境を整えてくれるそうですねぇ~。
 
野菜
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●なるべく野菜を沢山焼きます。
 
椎茸とかオクラを焼くと美味しいですよね!
オクラ焼くの好きなんでーす。
オクラと海老は相性いいですよね。
厚揚げは鉄板焼きの時に必ず乗せます。
子供の頃から厚揚げが好きでした。
熱々の厚揚げって美味しいですよね。
 
 
●いか焼き●
 
f:id:darucoro9216kun:20220520035421j:image
鉄板焼きってなると、イカを焼きたくなりますねぇー。イカを焼いて、ゆっくり赤ワインって言うのも美味しですね。
イカを焼くと何故かテンション上がります!

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー