「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.39


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

メンズ弁当
いつだってこんな感じ
 
     
f:id:darucoro9216kun:20220519141200j:image
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はもー定番ですけど、メンズ弁当を紹介します。
  

もやしIN

f:id:darucoro9216kun:20220517214031j:image

弁当の卵焼きをちょっと変わったのにしよう!

なーんて思いまして、もやしを入れました。

どうでしょうか?

卵焼きにシャキシャキもやしです。

やる気のあるもやしを入れたつもりです。

でも、そこまでやる気無かったです(笑)

 

豆ご飯

f:id:darucoro9216kun:20220517214042j:image

豆ご飯の豆の緑が上手く出なかったぁ〜。

肉じゃががあまってたので、肉じゃがを入れてみました!

肉じゃがと豆ご飯の組み合わせです。

なんか自分的にはいい組み合わせだと思いましたぁー。

 

 

ミートボール弁当

f:id:darucoro9216kun:20220518124640j:image

晩御飯がミートボールだったので、そのまま入れちゃいましたとさぁ〜。

楽チン弁当です。

ゴボウのきんぴらも作ってくれたので、今回は本当に楽チン弁当になりましたぁー。

そんな日もあると助かりますね。

 

阪急電車

電車の中で考えごとをしてたら、ついつい降りる駅を通り過ぎてましたぁ〜。

高槻で降りなくちゃダメなのに…。

快速急行に乗ってるもんだから、長岡天神まで行ってしまいましたぁー。

大阪を通り過ぎて京都って事が良く有ります。

たいした事ない考えごとなんです。

治療院に観葉植物をカッコよく置きたくて(笑)センスないのに、考えるとろくな事無いですね。

 
目薬程度
 
90歳の患者さんが自転車で来院されます。
毎晩お酒を飲むそうです。
Pt:Patient
僕:「どのくらい飲まれるんですか?」
Pt:「この歳でございますから、目薬程度よ」
僕:「え?目薬ですか?」
Pt:「大袈裟でしょう。なんでも少なく言わせてもらってるのよ」
僕:「その方が聞こえがいいですもんね」
Pt:「ウィスキーをちょっと飲むと気分が楽になるのよぉ」
※百貨店で美味しいお肉を少し買って、目薬程度のお酒を飲むのが長生きの秘訣との事です。
 
 
whisky
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●酒は百薬の長
 

 

 
 〇瓶ビール〇  
 

やっぱり一番搾りは美味しいですねぇ~。

たまーに瓶ビールを呑みたくなります。

滅多に飲めませんから…。

 

 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー