「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.36


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

メンズ弁当
お弁当ってこんな感じ
 
     
●coffeeミル見る?

 

今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はまたまたのメンズ弁当紹介です。
メンズ弁当はその日の気分で、かなり出来が変わります。
 
  

ブリ

f:id:darucoro9216kun:20220509183344j:image

塩を振ってしばらく置いてから、お湯をかけて臭みを取りました。

ブリの塩焼きとかお弁当に入れたら美味しいかなぁ?なんて思ったんです。

魚はグリルで焼こうと思います!

 

アジフライ

f:id:darucoro9216kun:20220509183358j:image

朝ごはんはアジフライとブリの塩焼きです。

お弁当も同じですが…。

同じになる事が多いです。

朝からアジフライ揚げちゃいましたぁ〜。

魚なのに、何故かお魚を合わせてしまった。

ブリ&アジのお弁当になっちゃいますね。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20220509183416j:image

あらぁー朝ごはんと全く同じですよね。

まぁ、アジフライに紅生姜乗せてますけどね。

魚+魚になりました。

まぁー美味しいからいいんですけどね。

魚が好きなんですよねぇ〜。

鶏肉を使う事が多いので、たまには魚ばっかりもいいかもです!

 

豆ご飯

f:id:darucoro9216kun:20220509183420j:image

料理大好きな患者さんが豆ご飯を作って来て下さいました。

紅生姜が入ってると嬉しくなります。

緑が濃くて美味しい豆ご飯でしたぁー。

料理が好きって方はやっぱり味付けも上手ですねぇ〜。

ある日「煮物がうまく作れない」なんて僕が言ったら、いい事を教えて下さいました。

【お酒+みりん=醤油】だそうです。

例えばこんな感じです!

お酒50cc+みりん50cc=醤油100cc

これを守って作ったら、ある程度の煮物に対応出来るそうです。

 

学校の給食を長年作っていたそうで、色々と教えてもらってます。

 
Instagram

骸骨くんが活躍してくれています。



 
 
 
暑い!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●だんだん暑くなりますね。
 

 

 〇疲れてませんか?〇  
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【だるころ治療院】 (@darucoro_chiryouin)

www.instagram.com

◎骸骨くん◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー