「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末クッキング


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

無理しない
作れるものはこんな感じ
 
     
●無理しないことが長続きの秘訣

 

 

今回もお越しいただきありがとうございます。

 

今回は無理せず作れるものを作る週末クッキングの紹介です。

切って直ぐ食べれるものとか、市販のソースを使って作れる料理とか…。

そんなものの紹介になりそうです。

  

たこかま

f:id:darucoro9216kun:20220424025809j:image

興味本位でかってみました。

紀文のたこかまです。

板にくっついてるたこかま(笑)

そんなの初めてみました。

練り製品好きなので、気になったんです。

 

こんな感じ

f:id:darucoro9216kun:20220424025833j:image

25%タコですねぇー。

アテに良いですね。

でも…わざわざかまぼこ板に乗せて?

切らなくちゃダメですからちょっと手間?

 

クックドゥ

f:id:darucoro9216kun:20220424025850j:image

カンシャオシャーレン(エビチリ)ですが、クックドゥ使いました。

適度に辛いもの食べたい!

そんな日が有るんです。

干焼蝦仁って書いてるのを買ってます。

蝦油(シャーユ)と熟成豆板醤の味ですね。

長ネギとエビで作れるから便利です。

でも、しっかり味だから…頻繁に食べると飽きます。

 

海鮮太巻き

f:id:darucoro9216kun:20220424025916j:image

買うつもり無かったのに…。

ついつい買っちゃいましたぁー。

海鮮の誘いに弱い僕です。

ちょっとイクラがかかってると豪華に見えますね。

イクラがいーなぁ〜って眺めてたら買ってました。

 

 

 

 
●贅沢搾り(レモン)
 
f:id:darucoro9216kun:20220424025939j:image
なんだかエビチリ食べたら、急にレモンチューハイが欲しくなりました(ワハハ)
ちょっと辛いもの食べたら、レモン欲しくなりますね。
 
独活
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●酢味噌和え
 
ウドが余ってたので、辛子味噌で和えてみました。
ウドの独特の風味が僕は好きですが、苦手って方も居ると思います。
 
 
 〇キリン〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220424030103j:image

贅沢搾りの次は、一番搾りです。

搾ってばっかりですねぇー。

想像の動物「キリン」の頭の部分に

「キリン」って小さな文字が隠れてます。

目が良い人じゃないと見えにくい?

息子に探させて、僕はビールを呑みます[笑]


探せたかなぁ?

小さな文字なので、なかなか見つけれ無いです。

これは知ってる人多いと思いますけど、あえて載せてみました。

しっかりした文字で書かれてるので、小さな文字が見える人なら、

すぐに探せると思います。

 

 

 

◎3文字◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー