「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

定期的にお掃除


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

掃除します
★掃除はこんな感じ
 
     
●久しぶりの猫ちゃん

 

  

あるとさん

f:id:darucoro9216kun:20220429212645j:image

spring211.hatenablog.com

アルト バイエルンを食べるたびに思い出す人が居るんです(笑)

だって、ホントに思い出すんだから仕方ありません。

薬剤師で僕の母と年齢も同じなんです。

だから、とっても身近に感じてしまいます。

それに僕の職場周辺も良く知って下さってるので、コメントもし易いです!

とにかく健康に対する考えたがしっかりしています。

それにスポーツや俳句の記事もあるので、ブログを読むと色んなことが吸収出来てホントに助かってます。

ちょっと覗いてみてください。きっと、健康への近道が見つかると思います。

 

半熟卵

f:id:darucoro9216kun:20220501090116j:image

時間がない朝の強い味方です!

パンにハムを乗せて、半熟卵をのせるだけです(笑)

卵を潰して食べるって言うのがいいんです。

食欲が無い時でもこれなら食べれたりします。

 

辛麺

f:id:darucoro9216kun:20220501090126j:image

最近美味しいって思って食べる事が有ります。

「辛麺」カップヌードル

焙煎唐辛子が後を引くからさで美味しいです。

御汁を飲み過ぎない様に食べてます!

 

好きです!

辛さが良い感じです。甘さの中に辛さが有りますね。

 

 
●PCの掃除●
 
f:id:darucoro9216kun:20220429122023j:image
ディスクトップのパソコンは分解が快適です。
(前回ノートパソコンは分解がとっても大変でした)
特に中はあまり汚れてませんでした。
ファンの埃が凄かった【汚】
あまりに汚かったので、写真はどうしようかなぁー?迷うくらいです。
まぁ~一応こんな感じでホコッてますね「ゴホゴホ」
f:id:darucoro9216kun:20220503075842j:image
定期的に埃を取らなくちゃですね。
f:id:darucoro9216kun:20220429122244j:image
500GのHDが入っておりました。
(サブパソコンなので…あまり使ってません)
今度掃除する時はSSDに交換したあげようと思います。
掃除する時は無水エタノールを使ってます。
まぁ~消毒液は沢山有りますからねぇ~(ワハハ)
 
 
 
麺だけ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●しっかり焼く!
 
お弁当の付け合わせに塩コショウパスタを入れることも有ります。
 
 
 〇コーヒーペーパー〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220429122632j:image

コーヒーを淹れた後のペーパーです。

中にコーヒーの粉が入ってます。

乾燥させると脱臭効果があるそうです。

ペーパーのまま乾燥させて、ホッチキスで止めただけです。

(全て奥さんが教えてくれました)

職場のトイレに設置しようと思いま〜す。

受け皿はオイルサーディンの缶を利用してます。

 

◎脱臭◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー