「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

僕は電気屋さんじゃない!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

頑張ってみます
例えばこんな感じ
 
     
●電球を描いてみました!
HIKARIHIKARI

 

 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は電気屋さんになった?つもりで作業頑張りまーす。
  

30メートル

f:id:darucoro9216kun:20220514072510j:image

アマゾンで購入しました。

配線でグダグダになってるところが有ります。

電気屋さんに頼もうよぉ〜」って言われるのですが、自分でやってみよぉ〜と思います。

思ったらLANケーブルを買い物カゴにポチっと入れとかなくちゃですねぇ。

 

ルーター周り

f:id:darucoro9216kun:20220514072532j:image

ルーターの裏側は配線でこんがらがってます。

まぁ…クルクル纏めたりしてますけどね。

長過ぎるLANケーブルがクルクルなんです。

電話線やらなんやらたくさん有るんです。

いつも「僕なら出来る」って自分に暗示をかけて、失敗した時やぁ〜その時考える作戦です。

 

ツバ管

f:id:darucoro9216kun:20220514073145j:image

15ミリは大きいので、9ミリを注文

f:id:darucoro9216kun:20220514072552j:image

壁に穴を開けて、LANケーブルを通してこんな感じになりましたぁ〜。

壁の何処から出したらいいのか分からんLANですよぉ〜。

だって素人だもん(笑)

 

配線カバー

f:id:darucoro9216kun:20220514072610j:image

上のLANケーブルを壁に這わせて、パソコン迄持って行きます。

配線カバーで隠しながら…LANケーブルにしたらちょっとした旅路ですねぇ【笑】

新しいLANケーブルの旅がスタートです。

本当にねぇ〜こんな作業をしてると…。

電気屋さ〜んここは?もっと綺麗になりませんか?」とか何とか言われます。

そんな時は「勉強させてもらいます」なんて返事してます。

だって、出来るかどうか分からないもん。

 
燻製チーズ
 
f:id:darucoro9216kun:20220514020315j:image
ちょっと疲れたので休憩しまーす。
今日はなとりのゆうこ?
いやいや、なとりの「燻製チーズ」食べます。
もちろんビールもねぇ〜。
ビール飲んだら作業出来ませんけど…。
休憩後は掃除くらいしかしませーん。
 
BEER
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●呑もう!
 
作業後のビールは美味しいですねぇー。
まだ、半分しか出来てないですけどね。
とにかく今日はここまでぇ〜(笑)
そんな手際よくちゃっちゃと出来ません。
 
 〇テッセン〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220514155242j:image

訪問治療へ行くと、お庭にたくさん綺麗なお花を植えている方もおられます。

色々なテッセンを育ててるそうです。

八重のテッセンって綺麗ですねぇ〜。

◎八重◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー