「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ある駅の絵画展


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

Surface and deep
絵画はこんな感じ
 
     
●JR総持寺「表層と深層」
f:id:darucoro9216kun:20220503181413j:image
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は駅の絵画展を楽しんでみようと思います。比較的新しい駅なので、絵画で駅を盛り上げてます。「表層と深層」を考えて描かれた絵が展示されていました。僕なりの解釈で絵画展を楽しみたいと思います。
  

作品1

f:id:darucoro9216kun:20220503181424j:image

日常の忙しい作業を重ねた感じですね。人間らしいものの上に色んな作業が重なって…。やがて人が見え難くなる。深層は埋もれてしまってる日常なんでしょうか?

どんどんと余計なものが積み重なると、だんだん自分が見えずらくなる。そんな日常を繰り返してたらしんどくなりますよね。

 

作品2

f:id:darucoro9216kun:20220503181434j:image

えーと、難しいですね。

金属を叩いて磨く感じですかね?

シルバーに輝く刀も表面に波模様が出来たりしますよね。

外側に向かって模様がはっきりしてますね。

真っ直ぐなただの金属が、叩けば真っ黒になりやがて唯一無二の模様を浮かび上がらせる。

そんな感じですかねぇ?

 

作品3

f:id:darucoro9216kun:20220503181447j:image

これまた難解ですね。

枯山水にも見えるこの模様は、石なんでしょうねぇ。水が石を削った時の模様だと捉えると面白いですね。だんだんと削られて、深層が露わになる。石の硬いところと柔らかいところでは削られ方がちがう!素直に削られる部分と頑固に残る部分と…。深層考えると不思議と飽きない感覚が面白いですね。

 

作品4

f:id:darucoro9216kun:20220503181459j:image

大きな岩ですかね?
想像の世界ですよね。
大きな岩の中を覗く想像力があるのか?そんな事を想像するのはめんどくさいのか?
大きな岩が庭に置いてあると何故か心が落ち着きますよね。
自然の力の優雅さや豊かさを感じるから、ただ描かれた岩を見つめる。
そして、表層から深層を想像してみる。
電車に乗るのを忘れそうです(笑)
 
※すべて僕の勝手解釈です。そんな風に感じないって方ももちろんいるでしょう(ワハハ)でも、僕が感じたままを書いてみました。
 
JR総持寺駅のホーム
 
f:id:darucoro9216kun:20220503181508j:image
エスカレーターやエレベーターで有名なフジテックですねぇー。
JR総持寺のホームから写真を撮ると、一面フジテックです(笑)
 
レモン
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●飲むもん!
 
 
 
 〇レモンサワー〇  
 

 

f:id:darucoro9216kun:20220503181626j:image

レモンでスカッとしたい時はレモンサワー飲みますよぉ〜!

とにかくSUNTORYを積極的に飲んでます。

 

◎サワー◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー