「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.37


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

メンズ弁当
例えばこんな感じ
 
     
●メンズ弁当
 
  本日もお越しいただきありがとうございます。

 

今回は「メンズ弁当」の紹介になります。母の料理をなかなか紹介出来ないので、またまたお弁当紹介が多くなってます(あちゃ~)
 

ある日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20220511194514j:image

卵焼き、バジルチキン、ソーセージ、ウスイエンドウ卵とじ(また、卵やーん)、キュウリとシメジの酢の物

まぁ〜ある程度彩もよくなったと思います。

乾燥バジルを買って来ました。

ちょっとチキン焼く時に入れると美味しくなりますねぇー。

パスタにも使えますしねぇ~。乾燥バジルは便利ですね!

ちょっと酢の物とか作ってあるとお弁当助かります。

 

次の日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20220511194523j:image

久しぶりの卵焼きドーンで仕切ってみました。

普通のご飯と豆ご飯を卵焼きで仕切ってます。

梅干し、ソーセージ、キャラブキ

いやぁーご飯ばっかりになっちゃいました。

豆ごはんなんかあんまり綺麗に出来なかったなぁ~。

いただいたご飯の真似して紅ショウガをいれてみたんですが...。

 

 

フランクフルト

f:id:darucoro9216kun:20220511234149j:image

丸大食品の工場がすぐ近くにあるんです。

自宅からは歩いて行ける距離です。

だから、近くのスーパーは丸大の商品が数多く並んでいます。

フライパンでフランクフルト焼いてこっそり食べるのはめちゃ美味しいです!

 

ミートソースパスタ

f:id:darucoro9216kun:20220511234155j:image

ミートソースをフライパンで絡めて食べるのが好きです。

ソースをドロッとかけるより、やっぱりしっかり絡めて

「どこ食べても美味しいやん」って言うのが良いんです!

しっかりパスタを炒めて食べると熱々のミートソースがたべれますね。

 

 
●パスタ描いてみました●
 
 

ワードで描くとこんな感じですかねぇ~。
カルボナーラを描いたつもりでーす。
 
 
 
ベーコン
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●自分で描いてるので切り貼り自由です!
 

いろんなものが描けますが...。ベーコンに見えますか?

ベーコンと粒胡椒です。

カルボナーラには必要ですもんねぇ。

 
 〇テッセン〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220511194542j:image

訪問治療をしてるお庭に、いろんなテッセンが植えて有ります。夜なので、白いテッセンしか綺麗に写らなかったぁ〜。

テッセンの花って綺麗ですね。

僕も自宅にテッセンを植えようかと思っています。

綺麗な花を観ると「植えてみようかな?」なんておもったりします。

手間がかかるのかな?とかも思うんですけど....。

 

◎ホワイト◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー