「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

外食にしよう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

ラーメン
●食べたくなりました●
 
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は....週末だけしか作らないのに、その週末料理もキャンセルしたくなって.....。
「外食しよう」って言ってみました。毎日作ってくれてるのに、週末しか作らない僕がこんなことで良いのか?ちょっと悩みましたが、思い切って言ってみたんです。
作りたい気分の時はいいのですが、ホントに作りたいくな~いってなると飛んでもない料理が出来そうで怖かったんです(涙)
 

魁力屋

f:id:darucoro9216kun:20220520034908j:image

最近は息子が「ラーメン食べたい」って言うので、ラーメン屋に行きました。

家から車で15分くらいなので、たまに行きます。でも、最近は行って無かったので久しぶりの魁力屋さんですね。

ワードでラーメンは沢山描きましたぁ~。

ふふふ

今回は今まで描いたラーメンも一緒に紹介しますね。

 

京都北白川

f:id:darucoro9216kun:20220520034919j:image

関西でやっぱりラーメンと言えば、京都白川だと思います。

赤い器だと、ラーメンが美味しそうに見えますね!

お店って、赤い器のこと多いです。

 

笑顔とは

f:id:darucoro9216kun:20220520034928j:image

「笑顔とは」

元手がかからない

しかも利益は莫大

 

与えても減らず

与えられたものは豊かになる

 

一瞬見せれば、その記憶は永久に続く

 

どんな金持ちもこれなしでは暮らせない

どんな貧乏人もこれによって豊かになる

 

悲しむものにとっては太陽

悩めるものにとっては、自然の解毒剤となる

 

買うことも、強要することも、

借りることも、盗むこともできない

 

無償で与えて

初めて値打ちが出る

 

このお店に来るとなぜかこの文句を読んでしまいます。

確かに!笑顔で対応して下さると嬉しいですよねぇ~。

昔ながらの拉麺鉢を描いてみたかったんです。

この中華って言う模様が良いですねぇ。

 

ラーメン

f:id:darucoro9216kun:20220520034936j:image

「特製醤油ラーメン」

来月17周年だそうです。

醤油にこだわったラーメンです。

こだわり抜いた特製醤油

麺は低加水麺を使用の中細麺

スープと麺のバランスが良いと思います。

ちょと高級な黒い器にラーメンを盛り付けたかったのです。

箸もちゃんと描いてまぁ~す。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●リフト●
 
f:id:darucoro9216kun:20220520034945j:image
 

やっぱりラーメン屋へ行くと、これを撮りたくなりますね。

最初と比べたらかなりうまく出来るようになりました!

 
●おばんざい●
●まざーくっく●
 
f:id:darucoro9216kun:20220520035016j:image
知り合いが茨木で、おばんざいのお店をやってます。ふらっと寄ってみました(笑)
 
ヤバイ!!!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●キンキンに冷えたBEER
 
 
 
 
ちょい飲みセット
 
f:id:darucoro9216kun:20220520035049j:image
今日は生ビールが付いて「ちょい飲みセット」300円でーす。
f:id:darucoro9216kun:20220520035059j:image
七周年記念のクッキー頂きましたぁ~!

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー