「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理32


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
●復活●
 
今回もお越し下さりありがとうござます。
 
今回は退院後なかなか紹介出来なかった「母の料理」を久しぶりに紹介しようと思いまーす。
やっと、紹介出来る感じですね。
まってて下さった方がいるみたいで、とても嬉しく思っております。
 

切り干し大根

f:id:darucoro9216kun:20220520035612j:image

こう言うのが食べたいなぁって思ってました。

でも、自分ではなかなか作らないんです。

なんだかホッとする味です。

 

アサリの生姜煮

f:id:darucoro9216kun:20220520035632j:image

アサリの生姜煮はご飯と一緒に食べても美味しいですが、僕はお酒のアテにちょうどいい!

アサリって美味しいですよねぇ。

 

芋茎の煮物

f:id:darucoro9216kun:20220520035645j:image

古いレシピを引っ張り出して作ったそうです。

芋茎って煮方によっては美味しいですよね。

冷蔵庫で冷やして食べます。

 

 

ベビーホタテ

f:id:darucoro9216kun:20220520035659j:image

お刺身でも食べれるベビーホタテですが…。

何故か母はバター焼きにします。

僕:「生で食べれるベビーホタテやんね?」

母:「あんたが生で食べたいって言っても、これはバター焼きにします!」

僕:「なんでそんなベビーホタテの食べ方にこだわるん?」

母:「美味しいと思う食べ方ってあるんよ!あんたもしかしてぇ?何でも生で食べた方が美味しいって思う口かぁ?」

僕:「え?いや?そんな事ないよ。ホタテ貝柱も焼いた方が美味しい時あるよね」

母:「そんなこと無いわぁ〜貝柱でお刺身用ってなってたら生で食べたいわぁ〜」

僕:(なんで話を合わせてくれへんの?何の意地悪なんそれ?)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●もずく●
 
f:id:darucoro9216kun:20220520035714j:image
晩御飯の定番「もずく」です。
昔から、海藻はこまめに献立に入ってました。
「髪の毛にいいのよ」とか言いながら、毎日食べてた気がします。
 
●毎度お馴染み●
●お造り盛り●
 
f:id:darucoro9216kun:20220520035726j:image
甘エビ、ぶり、タコ、オバケ
 
ベーコン
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●厚切りベーコンが食べたかったそう!
 
 
 
 
●ベーコンとキノコ●
 
f:id:darucoro9216kun:20220520040017j:image
厚切りジェイソンじゃなく、厚切りベーコン食べたいってたまに言う母です。
きっとベーコン好きなんですねぇー。
お弁当にもベーコンで色んなものをクルクル巻いて、入れてくれましたぁー。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー