「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末料理しましょうかねぇ?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

はじめます
週末はこんな感じ
 
     
●お花のつもりで~す!
 

 

 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末だけ作る料理です。本当に成長しない週末料理ですが…ご紹介します。
ご紹介するほどの事も無いのですが…。
 
  

呼び込み君

f:id:darucoro9216kun:20220505181215j:image

たまに見かけます。

よく喋るんです。

お店の宣伝を繰り返してまーす。

スピーカーに顔描いてるだけだぁ〜(笑)

「安くなってますよぉ〜」

「買わなきゃ損ですよぉ〜」

あれ?なんで関西弁じゃないの?

ちょっと不思議な呼び込み君です。

友達になれそうな気はしてますが、なかなか友達になれません。

だって、話しかけてもこっちの言う事聞いてくれないんです(モヤモヤ)

で!

家に帰ってたら、なんと呼び込み君がついて来ていました。

f:id:darucoro9216kun:20220507065457j:image

あ、よく見たら違いました!

これは子供の日焼け止めでしたぁ【笑】

 

うどんの準備

f:id:darucoro9216kun:20220505181228j:image

うどん食べたいって朝は言ってました。

たしかに…そう言ってたんです。

だから、昆布で出汁を取ってたんです。

美味しいうどんを作ろうって、本当に思ってたんですよぉ〜。

 

水菜を入れます

f:id:darucoro9216kun:20220505181428j:image

水菜が大量にあったんです。

あったとさ、あったとさ、ひろぉ〜い野っ原ど真ん中とか言いたくなるくらい水菜です。

これは使わないともったいない事になる。

使いましょう。そうしましょう!

 

ラーメン?

f:id:darucoro9216kun:20220505181512j:image

呼び込み君のところへ行って…。

買ってきましたぁ〜。

急にラーメンの気分って言われちゃいました。

ちょっとツッコミ入れました!

「うどんちゃうんか〜い!」って…。

うどんの出汁でラーメンでーす。

まぁー後はご想像にお任せします。

食べたいもの食べる方がいいですもんね。

 
ユニトピア
 
f:id:darucoro9216kun:20220505181000j:image
ゴールデンウィーク丹波篠山にあるユニトピアってところに行ったらしいです。
甲子園7個分って書いてたからかなり大きな敷地ですね。
バンガローが50棟くらいあって、アスレチックもあって....家族で楽しめる場所みたいですねぇ~。僕は行った事が無いので分からないのですが、楽しめそうです。
 
そこで、仕事で行けなかった僕に息子がお土産を買って来てくれました。
恐竜付きのコンパスですねぇー。
(僕は極度の方向音痴なので…コンパスをもらう事多いです【涙】)
※一つ言っとくますけど、コンパスたくさん貰っても方向音痴は治らないですから…ね!
 
カルディ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ミックス野菜ビスケット
 
 
 
 〇ミニチュアボトル〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220504212238j:image

お馬鹿なショットグラスで飲みま〜す。

たまに飲むと美味しいですね。

でも、普段は飲まないウィスキーです。

「膳」美味しいですねぇ。

◎膳◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー