「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

あまり行かない場所へ行ってみた!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

久しぶりに
地下鉄はこんな感じ
 
     
●あまり乗車しない長堀鶴見緑地線
f:id:darucoro9216kun:20220510063114j:image
たまにしか乗らないので、乗り換える駅が分からなくなります(笑)
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は久しぶりに乗った地下鉄のお話です。
  

卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20220510062919j:image

ちょっと形がいびつですね(ワハハ)

なんだか形がおかしくなりました。

うまく丸ってならなかったです。

まぁーカットすれば問題ない筈!

シンプルな卵焼きにしました。

 

朝ごはんのおかず

f:id:darucoro9216kun:20220510062927j:image

朝ごはんは卵焼きとチーズ竹輪とキャラブキです。キャラブキは僕が作った料理じゃ有りませんよぉ〜。義母が作ってくれました。

佃煮とか作ってもらうと嬉しいです。

 

 

コメ絵

ちょっと卵焼きを焼いてるところを描いてみました。
えーと、遊びで卵焼きを焼いてる途中経過を描いてみましたぁ〜。

そろそろ卵焼き専用のフライパンを買おうかなぁ〜。なんて思ってます。

 

卵焼き君


コメ絵で久しぶりに遊んでみましたぁー。

卵焼きに顔を描いて「卵焼き君」

卵ちゃんでもいいんですけどねぇ〜。

爽やか卵焼きにしてみました!

何でも包み込む包容力が人気です。

どんな愚痴もフワッと包み込む卵焼き君

優しくて頼りになる存在です。

 
蒲生四丁目(がもよん)●
 
f:id:darucoro9216kun:20220510062949j:image
がもよんの隣は京橋でーす。
京橋はぁ〜ええとこでっせぇ〜♪
やっと到着しましたぁー。
高槻から阪急電車天下茶屋行き」に乗って、長堀橋で乗り換えでーす。
長堀鶴見緑地線に乗り換えれば「がもよん」に到着しまーす。
f:id:darucoro9216kun:20220510063026j:image
城東商店街
僕の好きな感じの商店街でーす。
「みんなで守ろうおおさか」の垂れ幕
いやぁーいつまでも残って欲しい商店街
この商店街で知り合いがエステのお店をしてたんですが…コロナで閉店しちゃいました。
f:id:darucoro9216kun:20220510063043j:image
「立ち寿司」行きたかったですが、今日は時間ないのでパスします。
f:id:darucoro9216kun:20220510063136j:image
大正行きの大阪メトロ(地下鉄)
あ、写真撮るのが下手だからほぼ隠れてます。
大正行きの電車でーす。
 
商店街
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●「がもよん」で飲みたい!
 
でも、今日は仕事で来たのでおとなしく帰りますよぉ〜。
飲まぬなら帰って飲もうホトトギス
 
 
 〇ウィスキー〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220510063258j:image

そうそう、ウィスキーを随分前に頂いたのですが…。

「そろそろのみぃ〜やぁ〜」って奥さんに言われ続けたので、飲んでみました。

もちろんロックです。

う〜ん。懐かしの味ですねぇ。

もう、確か?ローヤルは終売になってます。

美味しく飲めるのですが、まぁ〜ゆっくり飲もうと思います。

◎ROYAL◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー