「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

焼き鳥食べた〜い!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

焼き鳥
こんな感じ
 
     
焼き鳥
darucoro

 

 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は美味しい焼き鳥食べたくなって…。
我慢出来なくて「食べちゃいました」をご紹介しようと思います。
 
 

付きだし

f:id:darucoro9216kun:20220515205932j:image

自宅の近くにある焼き鳥屋です。

「佐藤」って名前の焼き鳥屋です。

先ずは付き出しで、さつま白波をロックで飲もうと思います。

この待ってる時間がまた楽しいのです。

 

焼き鳥

f:id:darucoro9216kun:20220515205945j:image

焼き鳥はやっぱり食べなくちゃですね。

先ずは焼き鳥を注文しまーす。

ネギと鳥がやっぱり美味しいです!

鳥は小ぶりでも味はしっかりなんです。

そして、炭で焼いたネギと鳥が絶妙なんです。

バランスって大切だと思います。

大きけりぁ良いって訳でも無いですね。

 

つくね

f:id:darucoro9216kun:20220515205955j:image

シソが巻いてあるってのが良いですね。

この一手間がおいしさをアップします。

シソが巻いてあるだけなのに、美味しさはドンってアップしますねぇ。

軟骨コリコリのつくねはクシが2本刺さってますねぇ〜。平たいクシじゃなく、細いクシ2本刺さってるのが良いんです!

 

とりきん

f:id:darucoro9216kun:20220515210009j:image

鳥のキモ(腎臓)ですね。

美味しい部位です。

必ず頼みます。

だって美味しいもん。

美味しい焼き鳥はタレで食べるのが好きです。

 

 

ネック
 
 
「せせり」とも言いますねぇー。
一番食べやすいから、せせりを焼き鳥って名前で出してるところも有りますね。
ちょっと山椒をフリフリしたくなりますね。
いやぁー焼き鳥をゆっくり食べるって良いですねぇー。やめられないですねぇ〜。
 
ひねどりのたたき
 

f:id:darucoro9216kun:20220515210044j:image

 

焼酎は「とんだ酒造」の黒糖焼酎

龍宮を注文しましたぁ〜。

「ひねどりのたたき」はニンニクが少し添えてあると嬉しいです。

コリコリした感じが美味しいですよね。

焼いたひねどりが好きって人も居ますね!

ふふふ

僕はたたきくらいが好きでーす。

たまにはゆっくり一人焼き鳥もいいですね。
内緒で食べる「こそっと焼き鳥」
あんまり食べ過ぎない様にしなくちゃです。
 
 
 
焼き鳥
 

ちょっと焼き鳥を描いてみました。
ササっと描いたのであまりリアルじゃないですが(あらら)
つくねとずりを描いたつもりです。
 
 
 〇ゆっくり〇  
 

時間があるときにゆっくり「焼き鳥」っていいですねぇ~。

今日は良い夢が見れそうです。

(まぁ~夢を最近は全く覚えてませんけどね)

◎美味しい◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー