「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の料理が好きです。

◆じゃじゃんと食べる?◆ ◆食べたくなる◆ ◆そんな時有ります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はちょっと韓国料理を手軽に作って食べようと思いまーす。 ●ジャシャン麺 美味しいのは知ってますよぉ〜。 でも、韓国で麺を買って作ったら大失…

作りたいものを作る!

◆サンドイッチ◆ ◆少し味を変えて◆ ◆作ってみよう!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はサンドイッチ作ってみまーす。 ●バタートースト シンプルなトーストを希望する人も居ます。 僕はバターサンド滅多に食べません。 だって、すぐにサンド…

何度も紹介してる「母の料理23」

●母の料理● ★会話はこんな感じ 大きくしたり、小さくしたり DARUCORO★★★★★★ 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はいつもより「母との会話」入れてます。 アホな会話を「楽しい」と言ってくださるので、ちょっと長めにしてみました。 ●白菜グラノ…

鉄板って楽しいですよね!

●焼きます● ●じゅうじゅう● ●鶏肉 先ずは鶏肉を焼きます! しっかり皮面焼かなくちゃですよね。 鶏肉は焼くのに時間かかりますから…。 最初に焼かなくちゃですよね。 鶏肉は鉄板の時にだいたい登場します。 牛肉は焼かない事もしょっちゅうあります。 ●焼肉…

男(チチ)が作るよお弁当vol.22

◆メンズ弁当◆ ◆朝パスタ◆ ◆ピラミッド◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は嫌がられると分かってて作る朝パスタとメンズ弁当の紹介でーす。 ●明太パスタ 博多の明太子を頂いたので、パスタにしたくてしょうがなかったのです。 また、嫌がら…

男(チチ)が作るよお弁当vol.21

●メンズ弁当● ●継続中● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当紹介とカップ麺の紹介です。 ●ある日のお弁当 厚焼き卵にほうれん草入れてみました。 卵とほうれん草って合いますね! それ以外は思いつかなかったので、鶏肉を焼いてみま…

珈琲を飲みながら…

●COFFEE● ★珈琲はこんな感じ 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は珈琲を飲みながらゆっくりしましたって記事を書こうと思います。 コーヒーミルWordで描いてみました。 本当はコーヒーカップを描こうなんておもってたんです。しかし、コーヒ…

男(チチ)が作るよお弁当vol.20

◆メンズ弁当◆ ◆とにかくのせます◆ ◆のせすぎかも知れません◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当の紹介でーす。 ●ほぐし手羽先 少しお酢を入れまして、しばらく置いておきます。お弁当の時はほぐすと食べやすいですね。 ●のせます…

ノートパソコン

●液晶交換● ★交換はこんな感じ ノートパソコンを修理してみます。 DARUKORO 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は久しぶりにパソコンを修理したいと思います。ノートパソコンの液晶パネルの交換をしたいと思います(出来るのだろうか?) 頑張…

また、母の料理22

◆一緒に食べる◆ ◆みんなでたべたら◆ ◆やっぱり美味しい◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は言わなくても、タイトルで分かりますよねぇ〜。「母の料理」を紹介します。 ●白和え 僕が行く時は必ず「竹輪」入ってます。 子供の頃は白和えが何…

男(チチ)が作るよお弁当vol.19

◆メンズ弁当◆ ◆想像出来ないケーキ◆ ◆ちょっと詩を書いてみました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は母の料理の登場でめっきり回数が減った「メンズ弁当」 の紹介です。 ●おでん弁当 僕はおでんが好きなので、おでんをメンズ弁当によく使…

母の料理をご紹介21

◆母の料理◆ ◆煮物が食べたい◆ ◆そんな時に作ってくれます◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はもー何度も紹介してます。 「母の料理」です。 僕が「小芋の煮っころがし」食べたいって言ったんですよねぇ〜。 ●豚トロ 「豚が綺麗だったから」…

お菓子を食べながら…

●ゆっくりDVD● ★こんな感じ 縮小←→拡大 darucoro 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は僕があまり食べないお菓子を食べながら、紹介したいものを紹介しようと思います。 その前に、少し晩御飯のご紹介でーす。 ●蟹味噌 職場の近くにあるCOOPで売…

男(チチ)が作るよお弁当Vol.18

◆men's弁当◆ ◆メンズ弁当◆ ◆久しぶりのタイトル◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当紹介です! そして、最近は真面目にYOUTUBE動画をUPしています。 音楽はハニーズのPちゃんに許可を貰ってながしています。 理学療法士の開業そ…

食べたいもの紹介します!

●食べたいもの食べた紹介● ●海老焼売● 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は食べたもの紹介みたいになちゃいました。 lunarcarrier.hatenablog.com とにかく、この記事を読んで「海老焼売」を食べたくなったんです。 この記事にコメントしたら…

たまにパンク修理しまーす。

◆時々修理します◆ ◆修理したあとはやっぱり◆ ◆美味しいビールが飲みたい◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は時々するパンク修理と美味しいビールの紹介になっちゃいました。 ●豪華弁当 大きなエビフライ2本入れました。 いやぁーこんなお弁…

母の料理紹介します(何回目?)

●母の料理● ●どんだけぇ〜● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回はどんだけぇ〜ってくらい紹介してる「母の料理」です。 ●蒸し野菜 野菜の焦げ「アクリルアミド」も長期間食べると体にあまりよくないって現在は言われています。 食品安全委員会な…

実は続きがあるんです。

◆何度も思い出す過去◆ ◆見えない指◆ ◆授かったもの◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は以前紹介した仕事の道具の続きをご紹介しようと思います。 盲目の鍼灸師を担当した時の話には続きがあったんです。 その鍼灸師の奥さんも....。 daruco…

ピザが食べたくなりました。

◆大きなぁ〜ピザだよぉ〜◆ ◆あの山の向こうからぁ〜◆ ◆聞こえてぇ〜くるだろぉ〜◆ 「大きなぁ〜ピザだよぉ〜」 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は業務スーパーTAKENOKOと同じグループの「スーパーSatake」に行って買い物しました。急にピザ…

冷凍食品を楽しむ日

●週末ごはん● ★冷凍食品はこんな感じ 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はちょっと金魚で遊んでみました。画面中央にマウスを持ってくると、金魚が近寄ってくれますよ!遊びだけじゃダメなので、週末料理をご紹介します。 睡眠薬ってマークじ…

朝ごはん&昼ごはん

●金魚がちらり● ★今回はこんな感じ 猪を描いてみました! darucoro 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は朝ごはんと昼ごはんの紹介っぽくなりそうです。よろしくお願いしまーす。 先ずは、猪を描いたきっかけを頂いた記事をご紹介します。 mysma…

伊七郎

◆焼酎一筋60年以上◆ ◆人気の焼酎◆ ◆芋◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は本格焼酎の記事です。美味しい焼酎が手に入ったのでご紹介します。 ●TVで紹介 志村けんさんがTVで紹介してから、 かなり人気が高まった焼酎です。 今はTVからYouTub…

母の料理を紹介します20

●母の料理● ★今回はこんな感じ こだわり酒場のレモンサワーを 「縮小←→拡大」 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は完全にシリーズ化してるのに、ちゃんとしたタイトルも無いままシリーズ化してしまっている「母の料理」を紹介します。 ●竹輪…

朝から焼きそばぁ〜?なんでやねーん!

◆作ってしまった◆ ◆嫌がられた焼きそば◆ ◆なんでやねーん!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメチャクチャ嫌がられた朝ごはんをご紹介さまーす。おもむろに鉄板を出してぇ〜。 「朝から何してんの?」ってな感じでした。 ●作ろう! 人参…

男(チチ)が作るよお弁当vol.17

◆メンズ弁当◆ ◆朝ごはんは?◆ ◆お弁当は?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はいつもの朝ごはんとメンズ弁当の紹介です。 ●サンドイッチ ハムチーズ&シーチキンマヨチーズ どっちもチーズですね。 そうなんです。チーズが好きなんです。 …

鳥飼

●香る焼酎● ●癒される香り● ●吟香 吟香(ぎんか)とは吟醸香(ぎんじょうこう)の事です。 お蕎麦屋さんなんかでも使われる言葉ですね。 400年以上前から酒蔵を営んで、1994年に初めて吟醸香を出すことに成功したと言われています。 いつもはだいたい「芋焼…

薩摩藩

●本格焼酎● ★例えばこんな感じ 縮小←→拡大 darucoro 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回は久しぶりになりますが、本格芋焼酎の紹介です。 ●じっくり仕込む 秘蔵の黒麹を使用して作られている焼酎です。 契約栽培されたさつまいもだけを使って…

冬の魚がすきです。

●冬の魚● ●食べたくなる● ●カンパチ お魚屋さんで買うカンパチは美味しいです。 身がコリコリしてて、いいんですよねぇー。 スーパーで買うのとはやっぱり違います。 ハマチよりカンパチの方が歯ごたえあります。 (カンパチとハマチは別の魚です) 関西では…

プライバシーポリシー