「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

たまにパンク修理しまーす。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆時々修理します◆ 
◆修理したあとはやっぱり◆

 

 

◆美味しいビールが飲みたい◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は時々するパンク修理と美味しいビールの紹介になっちゃいました。

 

 

 

豪華弁当

f:id:darucoro9216kun:20220206171832j:image

大きなエビフライ2本入れました。

いやぁーこんなお弁当もたまにはいいですね。

卵焼きに鮭も入れちゃいます。

残ってた五目豆(僕は作ってません)

お弁当らしい「メンズ弁当」出来ました!

 

タイヤ

f:id:darucoro9216kun:20220206171115j:image

コーナンで買って来ました。

「チューブ入り」を購入すると…。

1500円くらいで買えます。

※気がついたら、タイヤに釘が刺さってた。

イタズラされたのかもです(涙)

でも、もータイヤがツルツルだったので、交換時期でした。

 

写真を撮って

f:id:darucoro9216kun:20220206171100j:image

後輪は写真撮ってからスタートします。

(初心者なので、はめる順番を間違う事があるんですよねぇ)

チェーンとか外して、ブレーキも外して…。

慣れないので時間かかります。

※息子も手伝ってくれるので、助かります。

 

交換しました!

f:id:darucoro9216kun:20220206171108j:image

やっと、交換出来ましたぁー。

こんなことを繰り返して、ママチャリを10年以上乗ってます(笑)

前回はちょっと高めのチューブにしたので、長持ちした感じします。

 

◆好きなビール◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220205202532j:image

ORVAL

f:id:darucoro9216kun:20220205202605j:image

ベルギービールで、比較的に手に入りやすい!

泡立ちがとってもいいです。

飲んだ時に鼻に抜ける香りが爽やかです。

たくさん飲むビールじゃなく、味わって飲むビールだと思います。

ベルギーの泡立ちの良いビールは、日本のビールみたいにすぐに泡が減りません。

だから、ゆっくり味わって飲めまーす。

本を読みながら、ゆっくり飲む人もいるみたいです(立ち飲み屋情報)

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20220205202620j:image
f:id:darucoro9216kun:20220205202629j:image
f:id:darucoro9216kun:20220205202637j:image
f:id:darucoro9216kun:20220205202700j:image

 

Instagramで活躍中の骸骨くんです。

ちょっと食欲がない時とかって有りますよね。

だんだん年を重ねると食欲も低下することが多いです。

体調を整えて、美味しく食べれる様に日頃から身体のメンテナンスしましょうって

Instagramの記事には書いてまーす。

 

懲りない性格なので、またまたYouTubeで動画UPしてます。

理学療法士の開業その6「理学療法士+鍼灸師」 - YouTube

 

◆お◆
◆ま◆
◆け◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20220206172626j:image

 

またまた、マグネットにしてます。

ビールの王冠はだいたいこうなります。

ORVAL」はお魚の模様なので、可愛い感じのマグネットになりました。

「8」「10」はトラピストビールです。

トラピストビールはベルギーの修道院で作られているビールです。

このロシュフォールはとっても好きなビールですが、ちょっとお高めです。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー