「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理を紹介します20


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

母の料理
今回はこんな感じ
 
     
こだわり酒場のレモンサワーを 「縮小←→拡大」
f:id:darucoro9216kun:20211211193527j:plain
 
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
 
今回は完全にシリーズ化してるのに、ちゃんとしたタイトルも無いままシリーズ化してしまっている「母の料理」を紹介します。
 

 

 

竹輪と長芋と青のり

f:id:darucoro9216kun:20220127151300j:image

竹輪好きだからって、作ってくれる竹輪料理です!

長芋と竹輪合いますねぇ。

それに青のりが良いアクセントになってると思います。

青のりはいい仕事しますね。

 

 

ペンネって変ねぇ~

f:id:darucoro9216kun:20220127151309j:image

母:「ペンネって変ねぇ~。味がスパゲッティみたいに絡まんな」

僕:「ソースがちょっとさっぱりしすぎたのかな?」

母:「あんた、まともな事言うやんか。大人になったねぇ~」

僕:「アホくさぁ~。もう、どう見てもおっさんやんか」

母:「いくつになったん?」

僕:「48になる年やでぇ」

母:「そっかそっか、私の中ではいつまでも子供やねん」

(そういいながら、頭を撫でるのそろそろやめた方が良いと思う僕でした)

 

 

 

牛のハリハリ

f:id:darucoro9216kun:20220127151323j:image

牛肉でハリハリ鍋してくれました。

竹輪麩も入れてくれましたぁー。

いやぁー嬉しいですねぇ。

真庭って新鮮なお野菜を売ってるスーパーがあって、

そこの水菜は柔らかくて芯まで美味しいです。

ガシガシの水菜は美味しくないですからねぇ~。

f:id:darucoro9216kun:20220128111605p:plain

高槻の真庭市場です。岡山の食材が沢山売られています。

あれ?けっこう沢山店舗が有るのかな?

 

ニラキムチ

f:id:darucoro9216kun:20220127151331j:image

キムチが余ると、ニラともやしと豚肉を炊きます。

あまり、母は炒めるって事をしないので....こんな感じになります。

普通の豚キムチっぽくないですが、これはこれでご飯に合います。

 

 

 

●お造り
 
f:id:darucoro9216kun:20220127151346j:image
いつもの定番「お造り」です。
甘エビ・ホタルイカ・オバケ・ハマチです。
最近はホタルイカが良く食卓に上がります。
美味しいですよねぇ~。
お酒のアテにピッタリです。
 

 
●あちこち骸骨くんです●
 

f:id:darucoro9216kun:20220126180851j:image

f:id:darucoro9216kun:20220126180859j:image

f:id:darucoro9216kun:20220126180901j:image

f:id:darucoro9216kun:20220126180918j:image

Instagramで活躍する骸骨くんです。

あっちこっち痛いって事を伝えるだけの骸骨くん

昔の骸骨くんを再利用してみました!

 
 
 
レモン
 
f:id:darucoro9216kun:20220126181124j:image

 

 
●サワーは今日も飲みます!
 
もう、瓶が無いかも...って思ったので買いました。

自分で炭酸を購入して作ればいいのに....。

作ってあるのを買うとついつい便利なんですね。

 
 
 〇瓶買ってた!〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20211211193515j:plain

まだ、残ってましたぁ~。

◎レモンサワー◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー