「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

食べたいもの紹介します!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●食べたいもの食べた紹介●
●海老焼売●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は食べたもの紹介みたいになちゃいました。
 
 
とにかく、この記事を読んで「海老焼売」を食べたくなったんです。
この記事にコメントしたら(笑)すごいコメントの返事を頂きました。

 

だるころ9216さん

それは、ご飯が進むシュウマイは酒の肴にならないという事でしょうか。それとも、ご飯が食べたくなるので困るという事でしょうか(^-^;

おかずになる料理の集合Oは、酒の肴になる料理の集合Sに含まれると思っています。

飲んだくれの私は、料理という集合R=酒の肴の集合Sって感じです。

(こんな書き方であってたっけ)

 
また!懐かしい集合のお勉強ですねぇ~。

f:id:darucoro9216kun:20220207123035p:plain

ちょっと面白かったので、悪ノリしちゃいました。
僕はお酒に合う焼売ならお酒と極力食べたいです。
でも、共通部分(白い部分)は必ずあると思います。
 
 

フランスパン

f:id:darucoro9216kun:20220203153056j:image

フランスパンが美味しいって言われてるお店で、買ってみましたぁー。

でも、どうやって食べるのか考えてませんでした!そのままスライスしてバターで食べようかなぁ〜。

 

 

アラ煮

f:id:darucoro9216kun:20220205161944j:image

アラアラって美味しそうなあら煮です。

牛蒡は必ず入れなくちゃですが、大根と厚揚げが美味しいですよね。

ブリはどんな食べ方しても美味しいですよね。

 

海老餃子

f:id:darucoro9216kun:20220205161954j:image

はーい!ここで海老焼売の登場です(ワハハ)

久しぶりにエビ餃子作りましたぁー。

ブラックタイガーを一本入れて、プリっと美味しいエビ餃子の出来上がりでーす。

やっぱりエビ餃子の時は紫蘇を入れなくちゃですねぇ〜。

紫蘇が入るだけで、グッと美味しくなります。

紫蘇の力って凄いですね。

これは「酒に合う焼売」のつもりで作りました。

よって、ご飯ではなくお酒と共に頂きまーす。

 

 

アジの南蛮漬け

f:id:darucoro9216kun:20220205162207j:image

これは…作ってませんよぉ〜。

パックの南蛮漬けです。

美味しいですが、ちょっと味が濃いです。

お酒には合いますけどねぇ。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20220203153109j:image
最近仕事で訪問行くのですが、コートダジュールってお花が咲いてました。
たくさん花を育ててるところに行くと、なんだか安心します。
 
朝起きたら…置いて有りました。
f:id:darucoro9216kun:20220211070353j:image
チョコレートのマフィン
隠して「食べたぁ〜!」って言わなくちゃ?
どうしよう…(焦)
 
 
●数量限定●
●トマト味●
 
f:id:darucoro9216kun:20220205162017j:image
トマト味が好きだから、食べてみました。
数量限定とかって言葉に弱いんです。
f:id:darucoro9216kun:20220205162026j:image
え?半分たべたら、味変?
チーズ風味になるの?
トマトと言えば、チーズ味ですよね。
どうなるんだろう?
f:id:darucoro9216kun:20220205202035j:image
ちょっとヘタなリフトしてみました。
麺が美味しい明星ですね。
トマトの味に酸味があって美味しいです。
 
 
トマト
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●味変しない方が美味しい!
 
味変しない方が美味しいです。
オイルを入れると香りがすご〜いチーズになりますよぉ〜。
でも…香りだけチーズって胸焼けする感じ?
なんだろう?ちゃんとチーズがいいです。
風味だけチーズって食べにくい。
(あ、個人的な感想です)
 

最近はYOUTUBEの動画に取り組んでます! 

理学療法士の開業その7「自費と保険の違い」 - YouTube

似合わないですが、真面目に話してます。

 
 
f:id:darucoro9216kun:20220203153129j:image
自宅の水仙がやっと咲きました。
去年咲かなかったのに、今年は沢山咲いてくれてます!
咲いてくれると嬉しい水仙です。
植えてるところの環境が悪いのかな?
もう少し日が当たる場所に会植えれば良かったです(反省)
 
※最後はお酒の写真で終わろうと思ってたのに、今回はお花の写真でフィニッシュです!

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー