「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ノートパソコン


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●液晶交換●
交換はこんな感じ
 
     
ノートパソコンを修理してみます。
DARUKOROf:id:darucoro9216kun:20220214144345p:plain
 

 

 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は久しぶりにパソコンを修理したいと思います。ノートパソコンの液晶パネルの交換をしたいと思います(出来るのだろうか?)
頑張ってやってみます。
そして、久しぶりに描いたコメ絵の紹介もしようと思います。
よろしくお願いします。
 

液晶パネル

f:id:darucoro9216kun:20220213173103j:image

ネットで購入しました。9千円くらいです。

知人が液晶が割れたPCを捨てると言うのです。

「直せば?」って言ったら、新しいの買った方が安いって言うんです。

(そんな事無い筈ですが....)

何でも修理が高いのは、工賃が掛かるからだと思います。

 

取り外し

f:id:darucoro9216kun:20220213173158j:image

ノートは取り外しが面倒なんです。

画面の枠を取り外すのに時間が必要です。

硬い(笑)そして力で外そうとするとプラスチックが割れそうなんです。

 

割れた液晶パネル

f:id:darucoro9216kun:20220213173357j:image

見た目は分かりませんが、中が割れています。

何かが外部から当たったのだと思われます。

画面を交換したらもとに戻ると思います。

 

交換完了

f:id:darucoro9216kun:20220213173414j:image

はい!もとに戻りました(笑)

直ったら「やっぱり欲しい」ってなるんだろうなぁ~(きっと....)

その時は、液晶パネル代金はもらわなくちゃですね(うんうん)

 

 

初期化します
 
 
必要なものだけHDに移し替えて、初期化しました。
やっぱり、何かを交換するのはノートパソコンは大変ですね。
でも、何でも大切に修理しながら使うのが好きなんです。
古いパソコンも再利用してつかってます!
元々はそこそこ良いパソコンだったと思います。
ホントに動作が遅くなったら、ウブントゥに変更しようかなぁ~。
ウブントゥも1台有りますけど....。
 
 
れんくんです
 
 
rennkunを久しぶりに書きました。
正確には初代のれんくんしか描いたことがないので、初めて描いたれんくんです。
「定位置」と言うタイトルです。
可愛い寝顔ですね。
起こさないようにそっと....。
暴れまわる為の充電タイムだそうですよ!
(詳しくはrennkunnoブログを覗いて下さい)
 
 
パステルくん
 

f:id:darucoro9216kun:20220107102019p:plain

 
●友情出演してくれました!
 
 
YOUTUBEの動画継続してます。
面白くないです(音楽はハニーズのPちゃんです)
毎回音楽は最高のものを使わせてもらってまーーす!
 
 
 
 〇初代れんくん〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20201218161407p:plain

あ!初代れんくんも寝てますね(笑)

 

◎SLEEPY◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー