「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理をご紹介21


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

母の料理◆ 
◆煮物が食べたい◆

 

 

◆そんな時に作ってくれます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はもー何度も紹介してます。

「母の料理」です。

僕が「小芋の煮っころがし」食べたいって言ったんですよねぇ〜。

 

豚トロ

f:id:darucoro9216kun:20220210165209j:image

「豚が綺麗だったから」と言って豚さんを買ったそうです。

「献立は有って無い様なもん」だって大きな独り言を言ってました(笑)

もう、独り言だって分かってるので話しかけてませーん。

豚トロって焼いても美味しいですけど…。

今回は焼かない豚トロです。

 

豚しゃぶ

f:id:darucoro9216kun:20220210165225j:image

春菊、豆腐の上に豚肉でーす。

しゃぶしゃぶですねぇ。

やっぱり、ゆっくり食べれるしゃぶしゃぶは美味しいですね。

肉がやわらか〜い間に食べれるって好きです。

しゃぶしゃぶは、肉の一番美味しい時間を頂いてる感じがたまらなく好きです(笑)

ちょっと日本酒欲しくなりましたぁ。

 

 

 

小芋の煮物

f:id:darucoro9216kun:20220210193507j:image

小芋はやっぱりイカと一緒がいいです!

まぁ…鶏肉の事も有りますけどね。

小芋は冷凍のは味が落ちますよね。

皮を剥くの大変だけど…。

この小芋とイカが美味しいんですよねぇ。

醤油の味が口の中で芋と混ざり合う。

イカが「あ!君はイカなんだね」って顔を出す感じが何より好きです。

なんだか、小芋とイカを食べると懐かしくて…

じーんってなります。

 

母:「あんたなぁ〜食べたい言うけど、小芋の皮剥きめんどくさいねんでぇ〜」

僕:「ほんまありがとう。感謝してます!」

母:「美味しそうに食べるから嬉しいけど、芋が滑るから剥きにくいのよ」

僕:「言うてくれたら手伝うって」

母:「あんたが剥いたら食べるとこ無くなるわ」

僕:(いやぁ…そんな包丁使うの下手じゃないんですけど…)

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20220210165405j:image

ホタルイカ、ハマチ、貝柱、クジラベーコン

久しぶりのクジラベーコンです。

 

 

◆TOP value

 

f:id:darucoro9216kun:20220210165437j:image

普段飲んでるビールです。

イオンが近いのでケースで買ってます。

毎日1本って決めてます(笑)

500を一本と焼酎?ワイン?日本酒?

どれか一杯呑んでます。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     

f:id:darucoro9216kun:20220131172343p:plain

f:id:darucoro9216kun:20220129103236p:plain

f:id:darucoro9216kun:20220125161129p:plain

f:id:darucoro9216kun:20210809111930p:plain

 

食べきれないかも?猪さん→誕生日の髪飾り→柴犬のカワイイ抵抗→本日の主役?

 

◆や◆
◆よ◆
◆い◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220210194333j:image

もー買わなくちゃって思って、なかなか買わなかった「弥生会計」です。

来年の確定申告から使おうと思います。

なかなか、買わなかったくせに…。

商工会で教えてもらうのを楽しみにしてます。

まぁ〜触ってる間に覚えれると思ってます。

(あれ?そんな簡単じゃないのかな?)

頑張りまぁ〜す。

 

最近はYOUTUBE動画もUPしています。温かいコメントお待ちしています(笑)

真面目に話しています。全く面白くは有りません。

 

理学療法士の開業その11「キャッシュレスと気づき」 - YouTube

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー