「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理紹介します(何回目?)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
●どんだけぇ〜●  
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はどんだけぇ〜ってくらい紹介してる「母の料理」です。
 

蒸し野菜

f:id:darucoro9216kun:20220202233606j:image

野菜の焦げ「アクリルアミド」も長期間食べると体にあまりよくないって現在は言われています。

食品安全委員会などでも、アクリルアミドを低減する必要が有ると2016年には報告されています。

肉が焦げた部分は「ヘテロサイクリックアミン」と言う成分が有り、発がん性物質として知られています。

BBQの時は気を付けなくちゃですね。

 

 

 

サラミシュゼットサラダ

f:id:darucoro9216kun:20220202233646j:image

玉ねぎとパセリと…。

昔から、パセリは食べるものだと思ってたので…。飾りのパセリも食べますよぉ〜。

「えぇ!それ食べるもんちゃうで!」って友人に言われちゃいますが…(笑)

少し肉の入ったサラダが有ると嬉しいです。

 

 

アボカド

f:id:darucoro9216kun:20220202233634j:image

母の料理には、アボガドが頻繁に登場します。

でも、だいたいそのままです。

料理に入れず、わさび醤油でたべます。

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20220202233703j:image

アボガドと一緒に登場するのは「お造り」です。今回はてっぴ、ホタルイカ、マグロ、ハマチでした。

てっぴが有ると嬉しいです!

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●みぞれ鍋●
 
f:id:darucoro9216kun:20220202233819j:image
みぞれ鍋の時は豆腐が美味しいですね!
そして、豚肉で巻いた牡蠣
f:id:darucoro9216kun:20220202233841j:image
たまーに母が思い立った様にします。
肉の中に牡蠣を閉じ込めるの好きなんです。
きっと…。
でも、牡蠣が小さい時はこうすると牡蠣が小さくならずに食べられる気がします。
牡蠣だけの方が美味しいって思う時もあるし、こうやって包まれた牡蠣が美味しいって思う時も有ります(笑)
 
母:「あんまり好きじゃないのよねぇ」
僕:「そんなら、なんで作るん?」
母:「あんたが美味しいって言うからやないの」
僕:「え、なんか肉に巻く牡蠣って贅沢な感じするやんかぁ〜」
母:「まだまだ子供やなぁ〜。美味しいもんは
そのまま食べるんが贅沢やと思うわぁ〜」
(いやぁ、まぁ〜そう言う贅沢もあるけど…)
 
 
●千葉県産●
●落花生●
 
f:id:darucoro9216kun:20220202234219j:image
ビールに落花生は楽しいです。
殻を剥く時間があるから、ゆっくり飲めます!
千葉の落花生は美味しいですねぇ。
 
ロック

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
そば焼酎(レモン入り)
 
父がそば焼酎を常に飲んでいるので、一緒に飲むときはそば焼酎になります。
呑みやすいから、ついつい飲み過ぎます。
 
 
 
f:id:darucoro9216kun:20220202234353j:image
タイムセールで買うダブルチョコレートです。
僕は食べませんけど…。
一人2つずつ買うと、たいそう喜ばれます。
1、2、1、2…喜ばれるとまた買っちゃいます。
 
またまた、懲りずにYouTubeで動画UPしてます。
大學で90分講義をしているので、短くまとめて話すのが難しいです。
無駄なことならいくらでも話せるんですけどね(ワハハ)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー