「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

また、母の料理22


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆一緒に食べる◆ 
◆みんなでたべたら◆

 

 

◆やっぱり美味しい◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は言わなくても、タイトルで分かりますよねぇ〜。「母の料理」を紹介します。

 

白和え

f:id:darucoro9216kun:20220210163335j:image

僕が行く時は必ず「竹輪」入ってます。

子供の頃は白和えが何度も食卓に上がって…。

嫌だったんですよ。

今はとっても好きなので、毎日食べたい(笑)

 

 

シンコの甘酢漬け

f:id:darucoro9216kun:20220210163348j:image

魚の酢漬けが好きです。

とにかく酢の物が好きなんです。

お酒に合いますからね。

ちょっと食べて、お酒を呑んでぇ〜。

ちょっと食べてぇ〜、酒を呑んでします。

 

 

ザーサイ餃子

f:id:darucoro9216kun:20220210163420j:image

小林カツ代とケンタロウのメニュー

母はケンタロウのことをケンタウロス(ケンタロウスさん)みたいに言うのですが、そのままにしてます。

でも、長いこと小林親子の料理本を参考にしてます。

だいたい、コウケンテツのことも「コウさん」とか言ってますからね(笑)

コウが苗字で、ケンテツが名前だと思ってるみたいです。

 

あら炊き

f:id:darucoro9216kun:20220210165341j:image

えーと…魚のアラを入れて食べる鍋です。

いろんな魚のアラが入ってます。

チマチマ骨の間の身を食べて、お酒を呑んでぇー。骨をしゃぶってぇ〜、お酒呑んでます。

 

 

◆ぽんかん◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220210163516j:image

母にぽんかん持って行きましたぁー。

母:「あんぽんたんが持って来たから、これはあんぽんかんやな」

僕:(そんな事言うなら、もー何にも持って来ないから…)

母:「あんた、なんやの?面白い事言ったのに笑わへんのぉ?」

僕:「ぽかーんって口あけて、あーんとか言うとく?」

母:「あーんぽかーんやんか!やっぱりあんたあんぽんかんやわ(笑)」

※また、親子のアホな会話を載せてます。

くだらないので、スルーでお願いしまーす。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     

f:id:darucoro9216kun:20210816065723p:plain

f:id:darucoro9216kun:20210619123741p:plain

f:id:darucoro9216kun:20210212155119p:plain

f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

今回は電車シリーズです!

 

◆ど◆
◆う◆
◆が◆

 

理学療法士の開業その10「理学療法士の活躍場所」 - YouTube

 

今後の理学療法士の活躍の場所を考えてのお話です。

10年以上仕事していましたが、来年で大学の仕事はラストになります。

そんな訳で、何か今まで学んで来たことを残せないかな?

なんて真面目に考えて動画をスタートしてました。

専門学校の授業を経験して、その後大学から誘いが有って大学で非常勤講師をすることになりました。

まさか10年以上大学に関わるとは思っていませんでした。

理学療法士として開業する方々に、意味のあるものを伝えれていたら嬉しいです。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー