「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

作りたいものを作る!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆サンドイッチ◆ 
◆少し味を変えて◆

 

 

◆作ってみよう!◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はサンドイッチ作ってみまーす。

 

バタートースト

f:id:darucoro9216kun:20220215132844j:image

シンプルなトーストを希望する人も居ます。

僕はバターサンド滅多に食べません。

だって、すぐにサンドウィッチ作りたくなるんです(笑)

 

卵サンド

f:id:darucoro9216kun:20220215133021j:image

卵サンドを食べようと思って作り始めたんですが....。

冷蔵庫で思わぬものを発見しました。

だkら、途中で少しアレンジしてみようって思いました。

 

入れてみよう!

f:id:darucoro9216kun:20220215133032j:image

きっと美味しくなるだろうって思って取り出しました。

ご飯に添えると美味しい「肉みそ」です。

きっとパンにも合うと思うんです。

 

 

肉みそ卵サンド

f:id:darucoro9216kun:20220215133043j:image

美味しいですが....。思ってた美味しさは出せませんでした。

肉みそはご飯の方が合うと思います。

色々重ね過ぎたら本来の美味しさが引き出せないですね。

 

 

 

◆朝ごはん◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220215133052j:image

ある日の朝ごはんです。

こんな感じで朝は盛り付けてます(ワハハ)

たまにしっかり朝ごはん担当してます。

毎日作るって大変だなぁ~って思えるようになった僕です。

(気が付くのが遅いのですが、やっと気が付きました)

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20220217063850p:plain
f:id:darucoro9216kun:20220217063857p:plain
f:id:darucoro9216kun:20220217063904p:plain
f:id:darucoro9216kun:20220217063911p:plain

 

 

作りたいものは料理だけじゃないですよぉ。

最近はpちゃんの音楽に合わせて、骸骨くんを作るのが楽しいです。

音楽があったら、イメージが膨らみますね(ホント音楽って凄い!)

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【だるころ治療院】 (@darucoro_chiryouin)

www.instagram.com

 

◆び◆
◆〜◆
◆る◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220215133119j:image

 

ヒューガルデンは日本でも人気のあるベルギービールですね。

爽やかで美味しい感じです。

オレンジピールコリアンダーシードを使用することで、

爽やかスパイシーなBEERになりますねぇ。

 

瓶詰発酵ってご存じですか?

このヒューガルデンホワイトは、瓶に詰める時に二次発酵用の酵母と少量の砂糖を加えます。

そうすることで、瓶の中で発酵(瓶内発酵)が行われ風味が豊かになります。

えーと....。余談ですが、ヒューガルデンを飲むときにお店では分厚い専用グラスに注いでくれます。

知らない人:「グラス重いわぁ~もっと軽いの無いの?」

僕:「手の熱が伝わらないようにわざと分厚いグラスにしてるんですよ」

知らない人:「へぇ~そういわれたら美味しく飲めるやん」

僕:「釣鐘を逆さまにしたような専用グラスは、ビールを美味しく飲んでほしいって気持が込められているみたいですよぉ」

知らない人:「お酒に詳しいやなぁ~なんか今まで軽いグラスが飲みやすい思てたわ」

 

知らない所に色んな工夫がしてあるのがBEERだと思います。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー