「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

鉄板って楽しいですよね!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●焼きます●
●じゅうじゅう●
 

鶏肉

f:id:darucoro9216kun:20220219134118j:image

先ずは鶏肉を焼きます!

しっかり皮面焼かなくちゃですよね。

鶏肉は焼くのに時間かかりますから…。

最初に焼かなくちゃですよね。

鶏肉は鉄板の時にだいたい登場します。

牛肉は焼かない事もしょっちゅうあります。

 

焼肉のタレ

f:id:darucoro9216kun:20220219134135j:image

鶏肉をしっかり焼いたら、焼肉のタレを付けて食べます。

金龍フーズのタレです。

フルーツの甘みとか書いて有りますが、美味しいお肉屋さんのたれなんです。

生のキャベツに焼肉のタレをかけて食べるので、一本あると助かります!

キャベツにちょっと焼肉のタレをかけると美味しいですよねぇ。

 

焼きます!

f:id:darucoro9216kun:20220219134149j:image

鉄板の時はマルちゃん焼きそば焼かなくちゃ!

いろんな具材をワッサーって入れました。

ちょっとモヤっと感が出せたと思います。

焼きそばを鉄板で作るの楽しいですよね。

 

海鮮豚焼きそば

f:id:darucoro9216kun:20220219134200j:image

冷凍のイカやエビを入れてるのに、豚ちゃんも入れてまーす。

ピーマン、キャベツ、しめじも入れました!

野菜も入れたら美味しくなりますね。

焼きそば鉄板で焼くとテンション上がります。

イカが入ると美味しいですね。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●余ったら●
 
f:id:darucoro9216kun:20220219134213j:image
豚肉とキャベツが少し余ったので、嬉しい!
これは、ゆっくり焼いて食べなくちゃです。
ちょっと具材が余ると嬉しいですね。
ゆっくりお酒も飲めちゃいますし(ワハハ)
 
 
●カマンベール●
●僕のデザート●
 
f:id:darucoro9216kun:20220219134222j:image
f:id:darucoro9216kun:20220219134230j:image
 
カマンベールを鉄板で少し炙ると「美味しい」ってなりますよね!
これがビールに合うんですよぉ〜。
やっぱり、カマンベールは鉄板の時必要です。
鉄板にこびり付いたチーズを剥がして食べるの好きなんです。
炙ると周りの硬いところが美味しいです。
 
 
 
淡麗
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●チーズと一緒にゴクゴク
 
淡麗はやっぱり美味しいですね。
時々淡麗飲んでます。
 
どこに?
 
f:id:darucoro9216kun:20220219134254j:image
小さな鳥が木に止まったので、撮って見たんですが…「あれ?」ってなりました。
全くどこにいるのか分かりません。
緑のメジロみたいな鳥だったんですよ。
携帯カメラじゃ無理ないですね。
しかし、ホントに鳥が居たのに写真を撮った時には逃げたかなぁ~?
鳥って逃げるの速いんですね。
僕のカバンから取り出して、携帯を開いてパシャだと全然間に合わないって
分かりました(今更って感じですね)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー