「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.19


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
◆想像出来ないケーキ◆

 

 

◆ちょっと詩を書いてみました◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は母の料理の登場でめっきり回数が減った「メンズ弁当」 の紹介です。

 

おでん弁当

f:id:darucoro9216kun:20220211124354j:image

僕はおでんが好きなので、おでんをメンズ弁当によく使います。

汁気を切ったおでんをご飯に乗せるだけ!

たったこれだけで、美味しいお弁当の出来上がりです。

おでんの卵・厚揚げ・大根・蒟蒻

それに、鮭の切り身と厚焼き玉子です。

この厚焼き玉子はおでんのダシを入れて作ってます(ワハハ)

おでんだし巻き卵ですねぇ~。

彩でブロッコリー添えてみました。

 

唐揚げ弁当

f:id:darucoro9216kun:20220211124403j:image

人気のある唐揚げ弁当ですね。

お弁当と言えば「唐揚げ弁当」って言う人も居ると思います。

子供から大人まで、幅広く愛されるお弁当だと思います。

 

筑前煮が有る時

f:id:darucoro9216kun:20220211202318j:image

大好きな筑前煮です(僕が作ったものではありません)

大好きなので、ちょっと写メしちゃいました。

そのまま食べるのも好きなんですが...。

 

こうなります!

f:id:darucoro9216kun:20220213102631j:image

筑前煮丼」

ついつい丼にしちゃいます。

即席の味噌汁もプラスしてみました。

f:id:darucoro9216kun:20220213102659j:image

お弁当に入れるのも良いですが、あったかいままご飯に乗せるのも美味しいです。

次の日は筑前煮カレーになる事でしょう(再利用もしやすい筑前煮です)

 

 

◆金柑とチーズ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220210161717j:image

 

またまた、姉が娘と楽しむケーキ作りです。

「え!キンカンとチーズのケーキ?」

美味しって食べてましたけど、手が伸びない。

味の想像も出来ませーん(笑)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210818155016p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210314090027p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094352p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210210140042p:plain

 

今までWordで描いたコメ絵弁当を並べてみました。

白黒お弁当→ちょっと高めのお弁当→理想のお弁当→ワンちゃん弁当

 

 

 

 

◆と◆
◆び◆
◆ら◆

 

 

たくさんの人に押されて

電車の中に押し込まれる

次に扉が開くまで

殆ど身動きが出来ない

 

毎日仕事に行く度に

時間通りに乗る電車なのに

全く好きになれない

乗らなくちゃ乗らなくちゃ

 

だって、仕事に遅れるから

無理にでも駆け込んで

無理にでも乗らなくちゃ

朝は時間とのたたかいです

 

扉が開いたら吸い込まれて

バーッと扉が閉まります

ガタンガタンゴットントン

目的地まで運ばれたら

 

パチンと穴が空いたみたいに

一気に飛び出す人の塊

その塊の一つが紛れも無く

紛れも無く僕なんです

 

 

YOUTUBE頑張って継続してます(ワハハ)

理学療法士の開業その14「メンタルメンテナンス」 - YouTube

メンタルメンテナンスのお話です。

 

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー