「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

朝から焼きそばぁ〜?なんでやねーん!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆作ってしまった◆ 
◆嫌がられた焼きそば◆

 

 

◆なんでやねーん!◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はメチャクチャ嫌がられた朝ごはんをご紹介さまーす。おもむろに鉄板を出してぇ〜。

「朝から何してんの?」ってな感じでした。

 

作ろう!

f:id:darucoro9216kun:20220123135439j:image

f:id:darucoro9216kun:20220123135459j:image

人参と玉ねぎをカット!

豚ちゃんはレンジで半解凍します。

あ、キャベツ忘れてたぁー。

(ちょっとキャベツが少なかったぁ)

少ない時だって、気にせず進めます!

 

でーん!

f:id:darucoro9216kun:20220123135509j:image

朝から、焼きそば出来ましたぁー!

いやぁ〜朝から焼きそばもいいですねぇ。

一人で勝手に満足してます。

f:id:darucoro9216kun:20220128104602p:plain

ただ、ソースを早く使いたかっただけなのです(ウシシ)

スパイシーなソースが好きな人はちょっと物足らないかもです!

甘味の強い出汁の効いたソースですね。

子供は美味しいって言ってました。

関西の口に合わせると言うよりは....。

関西の人におたふくって「こんなソースだよ!」を売り出した感じですね!

スパイシーな焼きそばソースとこのソースを使い分けるって言うのがいいかもです。

(ソースの数が増えるのすが....コレ1本って言うのはちょっと僕は寂しいです)

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20220125210023j:image

晩御飯が肉じゃがだったので、肉じゃが弁当になりましたぁー。

卵焼きと肉じゃがとソーセージ

ちょっと沢庵

十分美味しいお弁当になったと思います。

 

「焼きそば入れないの?」って言われましたが…。

たくさん食べたから入れません!

(だって、朝も昼も焼きそばになるしねぇ)

でも、朝から作りすぎ注意ですね。

これ、かなり不評だったのでやらない方が良いと思いました[やや反省]

 

スチール缶

f:id:darucoro9216kun:20220125210242j:image

この大きさ便利です!

水を入れて…。

どうするのでしょうか?

※蓋を開けたときに、缶のフチが綺麗に丸く加工してあるので指を切る心配もありません。

 

◆IH使えます◆

f:id:darucoro9216kun:20220126071851j:image

この中でパックのカレーを温めたり…真空パックのソーセージを温めたり…。

色々出来ます[笑]

この東洋ナッツ食品株式会社の「食塩無添加ミックスナッツ」の缶が使いやすいです。

まぁ…わざわざ買って使う人は少ないでしょうけど、あれば何かと使えます(ワハハ)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20220123075339p:plain
f:id:darucoro9216kun:20220123074509p:plain
f:id:darucoro9216kun:20220123074123p:plain
f:id:darucoro9216kun:20220125161129p:plain

 

カワイイアンコウ→カンパチ→怖いアンコウ→抵抗する柴犬

 

この柴犬は「テイルズさん」の所で誕生しました。

f:id:darucoro9216kun:20220125161129p:plain

柴犬の可愛さが分かる記事を読んでついつい描いたものです。

是非一度覗いてみて下さい。

アムロがハーネスに付いて少しだけ語っています(ワハハ)

talesofme.hatenablog.com

 

 

◆エクレア◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20220125210327j:image

 

たまーに、こんなことをしまーす。

コンビニで気分がいい時買って帰ります。

直ぐ近くのセブンへ行く事が多いです。

下手なケーキ屋さんより喜ばれたりして…。

家族が喜ぶコンビニスィーツですね。

(僕は食べませんけど…)

エクレアってなに?

チョコじゃないエクレアもあるの?

僕はエクレアの定義がわかりませーん。

調べる気もありません[笑]

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー