「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

何度も紹介してる「母の料理23」


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

母の料理
会話はこんな感じ
 
     
大きくしたり、小さくしたり
DARUCOROf:id:darucoro9216kun:20210907204839p:plain★★★★★★

 

 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はいつもより「母との会話」入れてます。
アホな会話を「楽しい」と言ってくださるので、ちょっと長めにしてみました。
 

白菜グラノーラサラダ

f:id:darucoro9216kun:20220212112313j:image

白菜とグラノーラに塩胡椒、マスタードとヨーグルトを入れて混ぜ合わせます。

 

えーと…食べますけど「好き?」って言われると、ちょっと考えちゃいます。

グラノーラが甘いんですよねぇ。

 

白菜のたいたん

f:id:darucoro9216kun:20220212112326j:image

すごく好きです。

おあげさんと野菜を炊くの好きです。

とにかく安心なおいしさです。

たくさん食べたい(笑)

 

豚の生姜焼き

f:id:darucoro9216kun:20220212112337j:image

母はあまり作らないので、珍しいです。

母の作る生姜焼きって?

何年も食べてなかったです。

テレビでやってたから、作りたくなったとか言ってました。

ちょっと作りなれてない感じが僕には新鮮でした。

 

キンカン煮

f:id:darucoro9216kun:20220212112354j:image

えーと、喉にいいからとか…。

なんとか言って食べるまで見るので、食べましたよぉ〜。

出してくれたら食べますけど、自分のお皿に盛られてなかったら食べないと思います。

 

チラッとしてます
 
 
この前「黒酢」だったのに…。
今回は「土佐酢」だそうです。
もずく好きなので、どんなお酢でも好きです。
 
台湾風卵焼き
 

f:id:darucoro9216kun:20220212112406j:image

f:id:darucoro9216kun:20220212112413j:image

新作らしいです。

母:「台湾の屋台で食べられてるそうやで」

僕:「そうなんやぁー。台湾行った時はあんまり見なかったぁ」

母:「あんた、目が悪いから仕方ないわ」

僕:(いやいや、そう言う問題じゃなくない?)

母:「黒酢のソースで食べると美味しいのよ」

僕:「僕は黒酢好きやから、ちょうどええわ」

母:「黒酢褒めてどうすんの?卵焼き褒めてから黒酢褒めるのが筋やと思うわ!」

僕:(その通りだと思って反省しました)

 

白ネギがっぷり入って美味しい卵焼きでした。

「また、食べたい」と言ったのですが…。

「遅いわぁ」って返されました。

 
 
 
 
蟹味噌チーズ
 

f:id:darucoro9216kun:20220212112445j:image

 
クリームチーズと蟹味噌です。
 
僕:「これ!すごい美味しいやん」
母:「そんなん、想像したら美味しいってわかるやんか」
僕:「え?分からへんよ!スゴイ好きな味」
母:「あんた、料理のセンスないわ」
僕:(グサッとくる事言うやんかぁー[涙])
 
 
 〇高野豆腐〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220212112455j:image

最後は高野豆腐でーす。

これを見たら、僕は日本酒飲みたくなります。

◎安心の味◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー